Day.09.4


23
1915年のアリスが昨日到着しましたー!
しかも予約特典のアリスメモが付いてる・・・
予約がちょっと遅くて間に合わなかったのに・・・ラッキー
早速ページに感想と画像をアップしておきました。



20
18日は動物園に行って来ました。
んー何年ぶりだろう・・・?
とにかくズーラシアには10年ぶりだと思います。

おじさんがウンピョウを振り向かせようとニャーニャー鳴いていたら
後ろのお姉さんが「あ、ないてるー」って思いっきり勘違いしてました。
おばさんが恥ずかしそうに「おとうさん・・・」って言ってるのがまた可笑しかった。

今日はDVDを3枚購入。
「フェアリーテイル」と「36時間ノルマンディ緊急指令」と「バリー・リンドン」
36時間は見た事ないけど、あらすじを読んだところ面白そうだったので・・・
ショーン・コネリーの「丘」とどっちにするか悩んだんだよねー
こんな事言ってるといつか買いそうだよね



16
フォーメーションアーツ届きました!
すっごい可愛い・・・

映画ページに98年「鏡の国のアリス」追加、
他のページも映画の画像をUPしました!

調べるまで知らなかったんだけど、99年のアリスはNHK版と吹き替えが違った!
えぇー・・・じゃあNHK版観るには再放送してくれるのを待つしかないの?
金ローとかもDVDと吹き替えが違ったりしてヤヤコシイよね。
金ローと違って再放送が望めない・・・う〜む・・・



12
ハーディ・クリューガー&パトリシア・ゴッジお誕生日おめでとう!!
パトリシア・ゴッジは今どんな風貌なのでしょうか。
あのシベールが59歳だなんて。

ハーディ・クリューガーもね、ずっとファンレター先探してるのにみつかんない。
息子さんの方はわかったんだけどなぁ・・・
同じ名前じゃなければ間違えたフリして送っちゃうのにな。
姿を拝見出来ないけど、いつまでもいつまでも元気で居てほしい。


10日は淀川さん生誕100周年でしたね!
私が生まれる前に亡くなってないっていうのがなんだか感動的。
100年って遠い昔の様なのに、一緒の時間を生きてたのか〜って。
子供の頃はちょっぴり怖かったさよならおじさん。でも今は好き。

そんな記念日なわけで、シネフィルイマジカで淀川さん解説付の映画を放送してました。
眠いから解説だけ観て寝ようなんて思ってたら、出演者に「早川雪洲」の文字が。
戦場にかける橋で気になってウィキペディアで調べたから覚えてました。
これは観ねばならん、と思いそのまま視聴しました。

「チート」 1915年 アメリカ

あらすじ
冷酷な東洋人の富豪がニューヨークの証券ブローカーの浪費家の妻につけ入り、
借金を肩代わりするかわり彼女の肉体を要求し、
女の肩に自分の所有を意味する焼きごてを当てる…。(シネフィルイマジカより引用)

サイレント映画だから途中で飽きちゃうかなぁと思っていたんだけど全然!
あっという間に50分過ぎちゃいましたよ。
この映画で何故早川雪洲が人気だったかわかりました。
凄いサディスティックなんだよ。これが東洋のエロさか!
自分の所有物って!ね!いやはや凄いことです。

この時代でこの内容は結構ショッキングだったんじゃないでしょうか。
日本でのバッシングが相当酷く、国に帰れなかったぐらいですし。
抑圧された時代だからこそ当時の女の人達はやられたんだろうな。
いや、今でもやられちゃう。妖艶過ぎる・・・!惚れる。



10
やっと、アリスのフォーメーションアーツを注文したよ!
画像を見る限り凄く良くできたフィギュアっぽい。
一緒にどこいつのジュンも頼んだ!届くのが楽しみ〜
早く振り込まないと・・・!!




わー!久しぶりの更新です。前回の更新は半年以上前です。
なのに、いきなりサイト移転って何?って感じですね・・・すみません。
有料サーバに移転したので、今度からはちゃんと更新すると思います!
更新しなきゃもったいないからね・・・!

映画チラシも、こちらのサイトが落ち着いてから着手したいと思っています。
そっちのサイトは更にアングラになりそうですが・・・

それから前の日記は恥ずかしいから撤去しちゃいました。
だって一番古いのは2006年の8月なんだもん。自分でも何書いたか忘れてるって。
今書いてる日記が恥ずかしくなるぐらい長く続けるよう頑張ります。

そうそう、トップページにも書いてあるのですが、
WHDジャパンからアリスのDVDが発売するそうです!!
サイトをいじってる最中にDVD情報の話を観て驚きました!
アーカイブスに15年アリスがある!ラッキーなんて思ってたのにDVD発売なんだもん。
もー本当に嬉しくてしょうがないです!!
何より字幕がついてて話がわかることがね・・・(笑)

とりあえず、ここ一ヶ月ぐらいは猛更新していくと思いますので
これからもどうぞよろしくお願い致します。