Day.09.5


28
72年版アリスの画像と吹き替え版のキャストを追加しました。

昨日は久々にお買い物。


プーリップ派の私がブライスのバッグとシールを購入。
だって目怖いじゃん?
でも、前髪+横目だと可愛いなと思えるようになってきた・・・むむむ
後ろのはおうち型メイクボックス!3種類あってちょっと悩んだ・・・
入れるものが少ないのでCDを詰めております。


これは思わぬ収穫!アリスモチーフの時計です。
私シャーリーテンプルの時計しか持ってないからね・・・
Tシャツの時はこっちをつけようかなぁーなんて。

こないだの日記で書いたDVDがやっと発送されたそうです。
2週間かかるかなぁ・・・早く届くといいな



22
凄い間が空いちゃいましたね、すみません・・・
前回一緒に上げようと思っていて忘れていたベティ版アリスの記事をUPしました!
日本語字幕がないものであればyoutubeで観れると思います。

買おうと思ってから何年経ったかな?
83年版アリスと“Alice in Wonderland: Dance Fantasy”というのを購入しました。
これで現在手に入る実写DVDを全て網羅したと思うと嬉しいようであり哀しいようであり・・・
輸入のため1ヶ月くらいかかるので気楽に待ちたいと思ってます。

日記サボってた間にシルエットアリスの福袋を買ったりしてました!
【初登場!!】総額約4000円以上の商品を1200円でお届け♪【メール便不可】ディズニー★アリス福袋★
シルエットアリスのクリアファイルがめちゃくちゃ可愛い!
バックとかはちょっと派手だけどまぁこの値段ならいっかーって感じで。
ポーチはアリスのをもう所持してるので母にあげました。





30日に東京に行って来ました。
今回初めて知ったんだけどね、小田原から直通で新宿行けたんだね・・・!
今まで品川まで行って、山手線で新宿行ってたのに・・・
しかも小田急線の方が安いとか・・・ちゃんと覚えとこう。

当初のお目当ては化粧品。
だけどネット巡りしてたらたまたまアリスリデルのTシャツ見つけて、
しかもマルイワンで期間限定販売と書いてあるもんだからこっちメインで出掛けました。

3年ぐらいかけてワンジュクは東口!と覚えたのに場所変わって大変だった。
警備員のおじさんに2回声かけてやっとたどり着いたよ。
1階のお店にはクリーミーマミや飛影や蔵馬のTシャツが売っていた。
上の服見に着た外人さん向け?新宿より他の場所で売った方が売れそう。
クリーミーマミは変身前の方が可愛いと思うんだよねー個人的に。

帰りも来た通り歩いたはずなのに、渋谷区の看板見てびびった。
さすがに駅を聞くのは恥ずかしいので自力で到着した・・・



で、マルイで購入したのが左のTシャツ。
可愛すぎだろー!アリス・リデル好きにはたまらないだろー!
しかし「Tシャツは500円でいいよ」の私には10倍高かった・・・
リトルダルも初めて見たけどめちゃくちゃ可愛かった・・・!
プーリップは流石に大きいから置けないけど、これくらいなら・・・と心が揺れた。
いかんいかん。ここで買ったら人形から抜けれなくなる・・・

右は家帰って来たら届いてたアメリカンレトロミュージアムのアリス。
アメリカンレトロミュージアムからはもう一種類販売してるから早く購入したいなー

スパンアートギャラリーには結局いけず仕舞い。
どっしよっかなー通販するか、また行くか・・・
とりあえずTシャツと化粧品買えて良かった良かった。

2009
4月 5月 6月