Day.09.6



短期間に色々と出掛けてきました。
まずは4日。

友達と久しぶりにお出かけ。
ご飯を食べて、デパートぶらぶら。
アリスの便箋を買う。高くて悔しい・・・

5年ぶりくらいにボウリングをやる。
1ゲーム目は60台で嫌いになりそうだった・・・
2ゲーム目はなんとか98。
隣のおじさんが凄くうまくて241とか平気で出してた。

そのあとカラオケへ。
ジョイサウンドは何年ぶりだろう?!3年ぶりくらいな気がする。
真綾さんの曲がいっぱいあって嬉しい。

ディズニーへ行けなかったお詫びとして帰りにアリスのタオルをもらう!
嬉しいなぁ〜えへへへへ。


6日。
友達と行ったデパートが楽しかったので今度は家族と。


PSPを買う。案外あっさりとお金は飛んでいくのね・・・
メモリースティックは買ってないのでまだ遊べず。
ぴよちゃんは大きいのが1匹小さいのが3匹のセットものを買いました。
あとはレトロなバンビが描かれたパフスリーブTシャツを一枚だけ購入。


7日。
6日に到着したアリスのDVD1枚を鑑賞。
映画というよりバレエなんですが、アリス?アリスなのかな?
他の作品と違って原作をなぞっているわけでなく完全オリジナル
ちょっと難解・・・こういうのは考えてみるんでなく感じるものなんだろうけど・・・
アリスのストーリーではないのでバレエが苦手な人にはややキツイかな

アリス役の子は可愛い!って顔じゃないんですが個人的には好きです。
やっぱりアリスはこのくらいの歳の子がやってると安心しますね。
近日中にもう1つのアリスを観て映画ページに追記します。




昨日は目が覚めたと同時にアウトレットへ行きたいと思い御殿場に行ってきました。
アウトレットに行くっていうのに目的地はディズニーストアってね、はは。
初めて行ったけど、言われる程広くはないなーといった感じ。
ディズニーストアの割引は10〜30%ぐらいで、普通のお店とあまり変わらないかな。
割引よりも品数に期待してたんだけど、アリスグッズはなく、飴とあぶらとり紙だけ購入。

ぶらぶらーとしたけど、特に好きなブランドがあるわけでなし・・・
ずっと買おうと思ってた軽石を購入したくらい。
どこのブランドが見たい!って決まってないと面白くない場所かなーといった感じです。
メゾピアノは購入うんぬんでなく見たかったんだけど・・・さすがに入れなかった。
わんちゃん連れてる人が多くてめちゃくちゃ触りたかったなぁ・・・!


先月はいっぱい映画を観たのでまとめてみたり。

5月に見た映画まとめ
1日  リトルショップ・オブ・ホラーズ 1960
     青ひげ 1944
     不思議の国のベティ 1934 
3日  彼女はゴースト* 1941 
5日  アンナとロッテ 2002
     奇妙な女 1946
6日  妖しき従姉妹 1980
     驚異の透明人間 1960
9日  金星ロケット発進す 1960
10日 悪魔と天使 1946
     死の恐怖 1947
11日 悪魔スヴェンガリ 1931
     忍びの者 1962
13日 ノーラ・モランの罪 1933
14日 アリス 不思議の国の大冒険* 1972
     レマゲン鉄橋 1969
20日 パフューム ある人殺しの物語 2006
25日 宮廷料理人ヴァテール 2000
     薔薇の名前 1986
27日 フック 1991


面白かった映画ベスト3

3位
アンナとロッテ 戦争ドラマ
双子だった子が大人の思惑により引き裂かれ、歳をとり再開する話。
アンナが良い子すぎる・・・
ロッテの言い分もわかるけど、姉の気持ちをもっと早くわかってあげるべきだった。

2位
薔薇の名前 サスペンス
ネズミは凄いんだぞー!っていう映画。
・・・ホントは禁忌を隠し通そうとする宗教を描いた映画。
回りは役でトンスラ(河童)にしてるのにショーン・コネリー天然トンスラ。
本人どう思って演じてたのかそっちが気になった・・・
「薔薇は神が名づけた名なり。汝の薔薇は名もなき薔薇」
最後にでるこの言葉が一番重要なのにDVDには収録されてないんだとか・・・

1位
ノーラ・モランの罪 ドラマ
DVDも発売してないのが勿体無い映画・・・
これが純愛!無償の愛ってもんだと私は思う!
「ジェニーの肖像」が好きな人は好きだと思う。


逆にワーストは断然トップで「死の恐怖」
ベラ・ルゴシの珍しいカラー作品というので観たけども・・・
エド・ウッド作品みたい、否、それ以下。
エド・ウッドは「つまんない」って頭に入れてみるからつまらなくてもいいけど、
この映画はそんな事思わず観てしまったゆえに・・・
本当に支離滅裂な脚本で終っても「え?」ってなった。
これはDVD発売してなくて納得、納得。

2009
4月 5月 6月