Day.09.7


26
24



予定通りメアリー・ブレア展に行ってきました。
現代美術館は3年前のディズニーアート展ぶりなので非常に懐かしかったです。
その時は道に案山子が並んでたりしたっけなー
道の看板を見たところ今年も9月にあるらしいです。

3年前はギュウギュウで見るのが大変だった覚えがありますが、
今回は適度に人が居て非常に観やすかったです。
音声ガイドも購入してじっくり観ることが出来ました。
ご年配の方から2・3歳の女の子まで客層が広かったです。

残念だったのは3年前にあった原画が無かったこと。
折角のメアリー・ブレア展なのに、前あった原画がないのは・・・
う〜ん、3年前にこれなかった人は残念だろうなぁ・・・

出口付近には撮影OKの場所が



今気づいたけど、もしかして裏にも絵があったのかな?!

隣接のショップでは沢山買い物しました!

3年前のグッズも売ってたりしてついつい買っちゃったり。

アリスポスカセットがあるのに入ってないポスカがあったり不親切
下がセット売りのやつで、絵を見比べながら入ってないものを探しました。


ポスカ160円はちと高いよ。せめて150円に・・・


他の作家さんのポストカード

他にメアリー・ブレア展の図録と缶に入ったキャンディ、クリアファイルを購入しました。
アリスを扱った本も沢山扱っており、
ヤン・シュヴァンクマイエル展の本や、ルイス・キャロルの本もありました!
ディズニーのDVDも置いてあったけど、アリスは置いてなかったです。
廃盤になったのもったいないなー置いてあったらかなり売れてただろうに。

帰りは一時的凄くどしゃぶり。
出掛ける時はいつも運良く雨が降らないのに降っててショック!
常設の展示も観てれば避けられた雨なのに・・・本当にショック。
雨のせいで壁に飾ってあったアートも写真に収められず・・・
やっぱり行きに撮っておけば良かったと後悔しました。

大井町にはハウスオブローズへ。
ここの店員さんはいつも優しくて好き。

その後川崎に行ったら、なんと偶然にもディズニーストアがあるじゃないですか!
ということでアリスの主題歌が流れるオルゴールを購入。
内装はやっぱり沼津店の方が好きだなー スクルージおじさんが居るから


25
何を思ったか2日続けてディズニーストアへ
新しいグッズあるかな?と思ったけど無いんだよね・・・
A6サイズのクリアファイルが可愛かったので1つだけ購入しました。

前に売ってたクラシック絵本シリーズは全部無くなってた!
あのシリーズ公式通販にも載ってなくて、ポスカ以外に何があったか結局わからず終い


メアリー・ブレア展の詳しいレポートはreviewページにあげると思います。



23
実写映画ページに3点追加しました!
PCが初期化したせいで設定が変わってしまったらしくキャプチャー出来ません。
画像は問題が解決次第追加する予定です

名古屋の高島屋さんで今日から不思議の国のアリス展をやるそうです!
行きたい・・・行ってみたい・・・東京なら即決定なのになぁ

そんなわけで明日はメアリー・ブレア展に行こうと思っています。
ぶっちゃけ今日でもいいかな?って気になってきてますが・・・
メアリー・ブレアの絵は2年前のディズニーアート展で観て来ましたが今回はメインですからね!
そりゃアリス好きとしては外せないです・・・!
今回もカタログ発行してたりするのかなぁ?そうだったら嬉しいな♪



18
ダイアリーページのメニューから他のページにいけない!
え?なんで、タグ直してあるのに・・・
って思ってたら肝心のページを間違えてました、阿呆・・・
サーバの反応が遅いわ、まったくとか思ってました、ごめんなさい

これで一応全ページ見れるようになっていると思います。
もし見れないページがありましたらメールでご連絡頂けると助かります。

あとは本のページとグッズページのみ。
本のページにアップした内容は全部消えちゃったからなぁ・・・
何を紹介して何を書いたか覚えてないや・・・ははは



17
外装をチェンジしてみましたー!
どうでしょう?フレームよりCSSの方が見やすいでしょうか?
CSS Designplateと言って着せ替え出来るという素晴らしいテンプレートです!
こういうのがあると知識のない私なんかは凄く楽です・・・♪

15日にずっと言えなかった事を親に言ったらあっさり「いいじゃん」言われた
え・・・いいの?みたいな
今まで言えずに辛かったのは何だったのよ!ってね。
やっぱり思ってることはしっかりと伝えるべきなのだと思いました



11
またまた間が空いてしまいました。
PCのデータが全部消えてしまったりしてかなり後悔しました。
何が一番哀しいってここで書いてた日記や映画視聴めもが消えてしまったこと・・・
どうしてここに残して置かなかったんだ!と後悔先に立たず。
映画メモは本当に惜しいことをしました、馬鹿です・・・
これからはちゃんとちゃんとバックアップ取ります・・・


2009
4月 5月 6月