Day.09.8


26
レビューページにメアリーブレア展&迷宮の国のアリスをアップしました。
迷宮の国のアリスは、たまたま!行く機会が出来まして・・・!ラッキーでした。
唯、アリスか?って言われれば「う〜ん・・・」っという感想。
まぁそれは他の方のレビューを見ていてわかりきっていた事なのですが。
ですがお店としてはとっても良い雰囲気で楽しめました!

あとはディズニーランドホテルに泊まるのと、志摩スペイン村に行ければなあ・・・
ホテルは頑張ればいけるけど、志摩には行ける気がしない・・・


昨日は冒頭20分くらい除き、チャイルドプレイを観ました。
私ぐらいの年回りでチャッキーとITがトラウマな人は多い筈。
妹は嫌いな癖に観たがります。 で付き合うことに・・・
ていうか嫌いって言ってる間に最初から最後までネタバレされたよ!なんなんだその記憶力は・・・
私はテレビで放送されたものをほんの一部分しか観てないんです。
一緒に過ごしてきた筈なのに妹はいつの間に見たんだろうか・・・

で、やっぱり子供の頃に観たんで記憶が違いました。
酸をかけられてボロボロになったんじゃなく炎で燃えてボロボロだったんですね。
それなのに包丁もって襲ってくるなんて怖すぎる!!私はこの部分しか見た記憶がありません。
ITもピエロが風船持って水面に浮いてるシーンと水道から血が流れてくるシーンしか記憶がありません。
大人になってみて驚きましたよ、特にITの正体に・・・ははっ

それからチャッキーって人形の名前じゃなく殺人鬼の名前だったんですねー
グッド・ガイ人形って・・・なんでグッド・ボーイじゃないんだろ、明らかに子供やん!
ガイの正確な意味合いは?と思って検索してみたら・・・
ガイの語源は爆破未遂事件の犯人名だそうで・・・!おおーい!魂乗り移らなくても悪者やないかー!
乗り移る前も顔が怖い(外国ではデフォだろうけど)わけだ・・・





7月に観た映画
1日  黄金の七人
2日  ジェリーフィッシュ
3日  ぜんぶ、フィデルのせい
11日 ホルテンさんのはじめての冒険
11日 ベティの小さな秘密
14日 ペレ
20日 ヴロバンス物語 マルセルの夏

少ないなぁー
月の後半は全然観てないなぁ

8月2日には脱走四万キロを観ました!
脱走四万キロと言ったらあれですよ、ハーディ・クリューガーですよ
ヤフオクで検索するときに表示される広告でDVD化を知りました。
24日に発売でその数日後に知るなんて、なんてラッキー!
国内初ソフト化なんて書いてあるけど、実はビデオ化してるんだよね
輸入して買おうかと思ってたから本当にラッキーだった!
まさかジェネオンとか、そういう有名な所で出るとは思わなかった、本当に

内容はタイトル通り脱走する話。
56年イギリス映画なのに実在したドイツ兵が主役なんて本当に異色だよね
ぶっちゃけ内容はどうでもいい
ハーディ・クリューガーが写ってるだけでいいんだって!
28歳だから顔若い、やっぱ若い頃よりハタリ(61)から遠すぎた橋(77)辺りがカッコいいなぁ(範囲広い)
役の幅広いけど、どの役も、しかめっ面からの笑顔が凄い可愛いんだって・・・
あー他の出演作品も発売しないかなー しないかなー
パンフ集めて内容を知る事しか出来ないなんて哀しすぎるよ・・・


2009
4月 5月 6月 7月