Day.09.9


30
お誕生日おめでとう!
こんなところで言っても意味ないけど・・・

またやってしまった・・・
欲しかったDVDが廃盤になってプレミア値がついてる。 これで何度目だ。
こうなっちゃうと何がなんでも手に入れたくなるのが人間の性でしょう?
しかし欲しいDVDが多すぎるんです。
コレクターってわけじゃなく、映画を観たいのですが、
コア過ぎてレンタルされてない→買うしか観る手段がない→生産数少ないから高い。
何この負の連鎖・・・
さすがに内容を知らない映画に5000円はかけられないよね・・・
日の目を浴びてる映画達はいいな・・・チェコ映画に光を当てて下さい。

そういえば、「カラスの飼育」がまもなく発売されるそうですね。
アナが出演しているから人気なのか、映画が優れてるから人気なのか・・・
うーん・・・でもやっぱり観たい・・・! やだな、観る前にまた高騰したら・・・



29
私が大好きな映画「SOS北極 赤いテント」のサントラ買っちゃった!
この映画は1969年ソ連作品で、ソ連&日本公開版と海外版で挿入されてる音楽が違かったそう。
EPは購入したんだけど・・・再生機がなくてずっとモヤモヤしてたんです。
アマゾンで扱われてるのは(廃盤だけど)海外版だったけど、
今回購入したのは2バージョン含まれてるということで購入しちゃいました!
エンディングの氷山が崩れ落ちるシーンに流れる音楽。 あれは何度観ても泣いちゃいます。
暗いのは重いから明るい映画観ようと思うけど、やっぱり好きなのは少し残酷な結末のものみたいです。
CDが到着したらまた映画を見直そうと思います。



21
昨日は静岡に行ってきました。 静岡市内で買い物は初めてだったり。
連休のわりにそんなに混んでないかなーという感じ。
109は結構カオスですね。
メタモとBABYが入ってるのが不思議なのは勿論ですが、最上階はフィギュアとかドールが売っている!
ドールってこんなにでかくて高いのかー
ヴィクトリアンメイデンが衣装協力した真紅が10万でも不思議ではないね。
見ちゃうと欲しくなっちゃう人の気持ちがよくわかるよ。
ショーケースに入ってる子たちはみんな売約済だった。

BABYでは傘とアリス柄の可愛いポストカードセットを買いました。

靴も欲しかったんだけど、お目当てのものは無かったので。

帰りに色んなグッズが売ってるお店にも寄ったんですがここで掘り出し物をみつけました!

アリスのピンバッチと


スクルージおじさんのピンバッチ!

アリスは$表記だったので海外のもの。
同柄形違いのピンズが2000年アメリカ製らしいのでこれもその時のかな?
スクルージおじさんはディズニーストアで売ってたみたい。
アリスの方は特に可愛い!!60年代の広告絵みたいで!
「あたしアメリカ生まれのアメリカ育ちよ」と言わんばかりの顔だ。




15
1月にDMMで単品レンタルした商品が13日に届いた。
借りやすさ5なのにだよ?!
もうひとつはいつになるかわからないのでキャンセルしました。
キャンセルは確認せず消えちゃうのね、これも不親切。
もうDMMでレンタルすることは一生ないでしょう。

イヴォ・カプリノ監督の「カプリノ・フェアリーテイル・ワールド#2」を観たんですが、凄く面白かったです!
ノルウェーのストップモーションアニメで短編5作品を観ました。
フェアリーテイルと言うだけあって、不思議な童話集でした。
童話っていうのは時代を越える面白さがあるな〜と改めて思いました。
1963年の映画「カイトに乗って」はユニセフに頼まれて作られたそうで、まさにユニセフ宣伝映画。
言葉も少ないのに、しっかりと伝わるつくりで、子供にもわかりやすい。
最後に「お金と努力があれば貧しい子供は救われます」という言葉にちょっと笑った。
その通りなんだけどね、結構ストレートに言ったな!と思って。
これらは「ピンチクリフ・グランプリ」のデラックスエディション版に全て収録されてるみたい・・・
むー、これは欲しい作品だな〜〜〜!!




13
7日にディズニーストアに行ったけど目ぼしいものはなし。
アリスのバッグ売ってたけど・・・花柄が喋々しくて・・・ もっとシンプルでいいのにな

昨日は世界ふしぎ発見でプロヴァンス地方特集で、おおっ!と思いました。
山が映画の通りだし、蒸気機関車通ってるし、素敵だった!
住みたいとは思わないけど、一度行ってみたい。
此間の特集はドイツだったし、最近行きたいところばかり観れて幸せ




8月に観た映画
2日 脱走四万キロ
9日 プロヴァンス物語 マルセルのお城

凄い・・・びっくりするほど観てない・・・
8月は色々とお出かけしてたので無理ないかー

28日には赤塚不二夫展に行ってきたり。
お泊りだったのでキャリー持ってたら、「お預かりしましょうか?」と言われ、
思わず「よろしいのでしょうか?」と答えてしまいました・・・
人にいきなり声かけられるの怖い!
帰りの電車でもお隣のおばちゃんに世間話されビビリました。

シェーを目当てに行ったのですが、 生でなければわからない事も沢山あり、とても楽しかったです。
グッズは割高かな?と感じました。
図録は勿論買いました、1900円(だったと思う)で安かったです。
その代わり、シェー作品が20作程しか収録されてなかったです・・・もっと高くしていいのに!


2009
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月