Day.09.12


28
早いもので今年も残りわずか・・・!!
24日は家族とクリスマスディナー、25日はお仕事でした。
今年はお客さん3人にクリスマスプレゼントをもらって嬉しかったー!
たかが小さいレストランのウエイトレスですよ。
小さいからこその交流ですね。
気にかけてくれているんだなぁと思うととても嬉しいです・・・
優しくされるとすぐ好きになっちゃうよ!私!
いつかお別れしなくちゃいけないんだと考えてしまうと悲しい・・・


明日は日テレプラザで行われている「アリス・イン・ワンダーランド」の世界展に行ってきます!
映画の情報観たんですけどなんか、19歳になったアリスが「ふたたび」不思議の国に行って「救世主」になるってお話みたいです。
きゅ、救世主っていうのにもの凄く違和感を覚えるのですが・・・
「夢」なのではなくネバエンみたいに「もうひとつの世界」なのでしょうか
しかし、アリス展の小道具はとても素晴らしいので楽しみにしています!!
写真に納められないのがとても残念ですが・・・会場で写真集にして売ってたら買うのにねぇ




12
11月に見た映画
2日 ノートルダムの鐘* 96年 アメリカ
MIMI 96年 フランス
4日 何がジェーンに起こったか 62年 アメリカ
5日 ポカホンタス* 95年 アメリカ
7日 異常な愛 46年 アメリカ
22日 狼の血族* 84年 イギリス
悪い種子 56年 アメリカ
23日 サテリコン 69年 イタリア
24日 ベルベットの森 73年 イタリア フランス 西ドイツ

先月と同じ本数観たみたい。
「何がジェーンに起こったか」と「悪い種子」は傑作・・・!!
どちらもある意味少女が起こした犯罪と考えられるかも。
悪い種子のローダは服装が本当に可愛かった。パニエもりもりでスカートの広がりが半端ない。
と同時に性格の悪さ(本人に自覚なし)も半端なかった。
遺伝でこうなってるとしたら可哀想としか言えないけどねー・・・



凄く時間が空いてしまったんですが、11月28日に銀座に行ってきました!

アリスの個展をやっている「スパンアートギャラリー」です! 並んでる作品が全てアリスなんてこれはもう行くしかないだろうと・・・!
お人形を除く全ての作品がボックスフレームに入っていて可愛かったです。
個展っていうのは初めて行ったんですが、私にも手に入れられるお値段で作品が販売されていてちょっとびっくりしました。
横山浪漫さんの作品が特に素敵だったなぁ・・・!!もうちょっとお金持ってけば良かったと後悔した。


少女椿とアリスの聖杯というポストカード集を購入しました。
SAGの本はサイン入りが多いのは知っていましたが少女椿にも入っていてびっくり!
銀色サインだったのでパラ読みした時に全然気づきませんでした。

次に「仏蘭西屋」さんという喫茶店に行きました。
地下のお店で食べるのはこれで3回目だ!(1,2回目は渋谷の洋食屋さん)
もうね!すっごいおしゃれでした!写真撮っておけば良かったね・・・!
古めかしい雰囲気と働いている女の子の制服がメイドさん(本来の意味の)みたいで正に大正浪漫?
ビーフカレーを頼んだんだけど、ライスにニンジンが入っていて「嫌いな人は食べられないね」確かに!と思った。
体調が優れなく胃腸薬持参だったのであまり食べれなかったからもう一回行ってみたいお店です。
一人のお客さんメインだったのでこれなら一人でも入れる!と思いました。

そのあと「マリアージュ フレール」という紅茶専門店へ。
お洒落だー・・・ハーゲンダッツもお店を構えていてびっくりしたよ・・・
あれ中でハーゲンダッツを食べるの?なんともシュールな気がするんだけど。
店員さんみんな男性だった。バトラーみたいだった。 若いつばめという言葉を始めて知った。
自分は紅茶を飲めないのであれでしたが、ジャケ買いしたら楽しそうだなーと!
お店見るのは凄く楽しかったけど、購入出来ないからちょっと居た堪れない気分でした。
そのあとに宝くじに並んでいるお客さんを見てドン引き。
いや、悪かないけどね、なんかさっきまでの空気と違くてね。
銀座のユニクロにも2000人殺到したっていうしね、なんというかね・・・うん


12月5日にはディズニーストアにも行ったんだけど長くなっちゃったんでまた今度。
と言っても買い物しただけだから写真アップするぐらいしかないけど・・・


2009
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月