Day.10.1



28



どれだけコレクションページが工事中なんだと思い写真撮影していました。
結構体力を使います・・・センスがないので苦労します。
グッズは写真貼って終わりなのでいいですが、本は内容も紹介したいと思ってるのでもう少し時間がかかりそうです。
本当、前のデータ消さなきゃ良かったと後悔・・・



26



23日に書店に行ったら、「spoon.」がこんな特集した本を出していた。
パラパラ〜とみて即買い。
アリスの写真と言っても、別にアリスっぽくないけどもね・・・
ドンキホーテの広告の前で撮った写真にはちょっと笑った!
日本人が海外の広告をカッコイイと思うのと同じく海外ではこの図でもカッコ良くみえるのかなーと思ったらおかしくて

映画特集も4作+2作しか紹介されていなくてちょっと微妙。
WHDジャパンのDVDが普通の本に紹介されているっていうのもこれまた面白い状況・・・!
本特集は中々コアな部分までいっていると思います。
私が前々から気になってる本も紹介されていたんですが・・・
アマゾンでも取り扱っていない洋書を紹介してどうするんだよ! これ見て欲しいと思った人が可哀想だよ・・・鬼畜すぎる!!

そして、先程33年版アリスを輸入注文しました!3月に発売だそう。
eBayみてても海賊版(著作権切れてるからこの表現が正しいのかどうか・・・)しかなかったので本当に嬉しい!
77分とカット版みたいだけれど、これは仕方ない・・・
1番嬉しいのは英語字幕がついていること!これでちょっとは内容を理解出来る!だろうか・・・

それから
こちらも3月にDVDとブルーレイが発売されるらしいです。
Alice (2009) (Ws Ac3 Dol) [DVD] [Import]
これは日本アマゾンでも取り扱っています。
ブルーレイも発売という事は日本でものちのち発売される可能性あり・・・?
購入して(しかもつまらなくて)日本版発売だったら悲しすぎるからとりあえず保留かなぁ・・・

Alice (Into Wonderland&Through Looking Glass) [DVD] [Import]
こんなのも3月に発売らしいけど、イメージ拡大してみたら1903年と15年の映画が収録されてるだけみたいなのでホッ
表紙がめちゃくちゃ好みだから食いつくところだった・・・!
画像に情報が載っていたからいいけど、監督名なんかが商品ページに載ってないとどのアリスだかわからなくて困るよ・・・

アメリカではディズニーアリス(アニメ)のDVDも3月に発売されるし、
とにかく皆最新作便乗で商品売ろうとしてるという魂胆みえみで笑えます(こちらとしてはとても嬉しい)
タイトルが「Special Un-Anniversary Edition」って凄くお洒落!
日本でもそーろそろブルーレイ情報が舞い込んできてもいいと思うんだけどなぁ・・・
実写アリスのディスク化と同時かなぁ・・・




18
最近寒すぎですよね。
うちの地域ではまだ雪は降ってませんが、これから先が心配です。

最近アリスグッズ発売が多い気がする。
映画効果パねぇ!!




今年から一日一日を大切にするぞ!と思い毎日写真を撮ってます。


ダンボール犬






↓に書いたアリスインワンダーランドの世界展記事に手を加え、レビューページに追加しました!
もう何を見たか忘れてしまってる・・・!なんでもっと脳裏に焼き付けなかったのか・・・
やっぱりもう一度行きたいけど、無理だろうなぁ・・・

こちらからはリンクしてませんが、本サイトの記事をブログに写し試験的に運営しようかなと思ってます。
飽きっぽいのでどうなることやら・・・何ヶ月も続くようならリンクする・・・かも




あけましておめでとうございます!
去年は「メアリーブレア展」、「アリス百花幻想」、「アリスインワンダーランドの世界展」とアリスだらけの一年でした!
今年もアリスだらけの一年になったらいいな〜と思っております!!

そんなわけで、昨年12月29日にアリスインワンダーランドの世界展に行ってまいりました。



駅構内と日テレプラザは繋がっているんですね・・・!
迷うことなく到着する事が出来ました。
会場前に行ったにも関わらず2,30分待ちとのこと。
早めに行動して本当に良かったと思いました!!

会場に入るとドアの前にお兄さんが。
「特別な人にしか開けられないんです、うんぬん」と2人の方が開けさせてもらってました。
アリス展に携わってる方々が特別な衣装を着ていて、本当にディズニーのアトラクションの様でした。
まずは「うさぎの穴」
穴の周りに本やティーカップなどが張り付いていて、まさにアニメの様でした。
次に「扉の広間」
drink meの器やアリスの衣装が展示してあったり。
大きくなったアリスが居たり、カーテンの裏にある小さな扉が印象的でした。
この部屋にはモニターがあって、ジョニデのインタビューなどを流していました。
「帽子屋のお茶会」
この部屋はブロガー招待日なるものがあり、その方々のみ写真許可が下りていたそうです。
うそ!知っていれば応募していたのにな・・・ぐぎぎぎぎ
その名の通りお茶会シーンのテーブルがありました。
テーブルにはお菓子などが乗っており、椅子には「アリス」などそれぞれの名前が。
(皆で変わりばんこに座る筈なのに何故?)
ジョニデが実際に着た衣装やカツラも展示されていました。
衣装はカラフルな糸を装着していて帽子を何処でも縫える様なデザインでした。
入り口正面には大きいお花達が居ました!アニメとほぼ同じデザインで下の草はハート型。
「赤の女王の宮廷」
赤の女王の椅子 衣装、ステッキなどハートだらけのお部屋
赤の女王って何?鏡の国なの?なのに、ハートの女王じゃないのに首をお切りと言うの?よくわからんです・・・
「白の女王の宮廷」
白の女王の衣装 アリスの鎧と剣(対ジャヴァウォッキーらしい)



会場を出たところに唯一の撮影可能な場所が
お姉さんがカメラを持ってくれてお茶会ポスターと一緒に撮影してもらいました!

感想を言うと世界展はとっても楽しめました!! もう一度じっくり観たいです。
しかし、やはり映画そのものには食指が動かず・・・
アリスが好き過ぎるとその分否定的になってしまいますね・・・はい

4月中旬からユニクロでコラボ商品が出るそうでそちらが楽しみ!
ユニクロの値段なら気にせず全商品揃えられるじゃありませんかー!こんなに嬉しいことはないです!
何はともあれ、4月を待て!って感じですかねー・・・


そのあとは冬コミに行ってきましたよ!



アリスの写真集と、赤頭巾ちゃんのマグネットや



くまマカロンのストラップと女の子のネックレスを購入しました!





ポストカードとTシャツも頂いてしまった・・・!
アリスが好きだと声を大にすると良い事が起きるものですね・・・!
左のポスカはフランス輸入のものみたいで、フランス語でタイトルが書いてあるー!
レアだ、レアだよ、嬉しいなぁ・・・!!

おみくじで大吉を引いたし今年は良い事が起こりそうな予感・・・!!



12月に見た映画
12日 善き人のためのソナタ 06年 ドイツ
13日 闇のバイブル* 69年 チェコスロバキア
14日 ドグラマグラ* 88年 日本
18日 戦争のはらわた* 77年 イギリス・ドイツ
19日 ヒトラー 最後の12日間 04年 ドイツ
20日 プレステージ 06年 アメリカ
23日 クリスマスキャロル 51年 アメリカ
26日 プレステージ*

先月は見たことある映画を再び観る機会が多かったみたいです。



2009
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010
1月 2月 3月4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月