2010.2.27


これだけは言いたい 真央ちゃん大好き!!

そういえば早速“ブラックムーン”が到着しました!
一緒に“肉の蝋人形”を購入したんですけど、凄いですよこれ!
両面一層型、つまりはパッケージ部分がなく両方とも読み取れるDVD
輸入した“ジャングルの裸女”がこの方式でこんなものあるんだ!と驚いたけど、まさか日本にも存在したなんて・・・
どっちにどっちが収録されてるかわかりにくいし両方裸状態だから危なっかしくてしょうがないですよね〜
どっちも観たいのだけどネットレンタルしちゃったからしばしお預けします。

2010.2.25


真央ちゃん超良かった!!!
睡眠中フィギュアが気になりすぎて自分がフィギュア飛んでる夢を見、足が痛くなりました。 多分かなり力んでいたのだと思う。
とにかく完璧な演技だったし、何より真央ちゃんの笑顔が見れて本当に良かった・・・!
自称真央パパのキャンデロロの様に、メダルの色より記憶に残る演技だったと思います!!
フリーも笑顔で滑ってくれたら嬉しいなー!!

フィギュアに限らず主観が入る競技はちょっと疑問に思う部分もあります。
タイムが出る競技ならスッキリするけど、そういうものでもないし。
バター醤油ラーメン餃子付きは0.6点だけど、塩ラーメンは2点って言われても困る・・・
そういう部分がなく素直に楽しめたのがカーリングとショートトラック!
カーリングもショートトラックも最後までわからない展開で面白かったです。
カーリングはどうしても日本人を応援して悔しくなっちゃうから、国内の試合を見てみたいです。
ショートトラックはインサイドから一気に畳み掛けたりするんですねー速さだけでなく戦略が必要なところが面白かったです。
なんとなく競馬や競輪にハマる人の気持ちがわかったような気がします。

2010.2.24


近所のツタヤに置いてあったブラックムーンが無くなっていた・・・ショック!
ええー地下鉄のザジも、さよなら子供たちもそのままなのに何故?!
上の2つはネットレンタルでもあるからいいとして、ブラックムーンはネットレンタル無いから・・・ これは買えということなのかな・・・!?


などと書いているうちに思わず中古をポチってしまった・・・
ローズ・イン・タイドランドと同じく、初見と印象が変わっていればいいなー

2010.2.23




わーい!!
予約日の次の日に4、5件電話して全滅だったポール&ジョーのアリスを手に入れました
かくがくしかじかで代理購入して頂きました・・・!!
もうほんと駄目かと思ってたので本当に嬉しかったんです・・・
左のがファンデーションサンプルで右が本体です。 サンプルまで送って頂いて・・・もうもう嬉しすぎです。



中身はこんな感じ
最初、写真を見た時にファンデと口紅のセットだと思ったんですよ。
そしたらあぶらとり紙とリップのセットだっていうじゃないですか。
もうね、これはいけると!2色とも買えると!
しかしその考えは甘かったです・・・2つで6000円代かなーと思っていたらまさか1つでその値段だったなんて。
そんなわけで青いアリスをお迎えするのは諦めてピンクのアリスだけになりました。
(青の方はなんだか目がラリっていて恐かったっていう部分もあり・・・)
ファンデはケース込で5000円と妥当な値段なので余計にボッタに感じてしまう・・・



うあーホワイトラビットがいるぅー・・・!
なんという使いづらさ!ケチな心とさよならして使っていきたいと思います。



ポストカードもわざわざ丸尾末広を選んで使ってくれた・・・
どんだけ良い人なんだ・・・!!

2010.2.19


アリスモチーフの内装と聞いていた東京ドームシティ内のスイーツパラダイスに行ってきました!
写真はレビューページにUPしています。



落っこちそうな際どい場所に座ってました。
この下に大きいチョコレートフォンデュがあったのですが、つけて食べたい食材が無かったので断念
今思えば食べておけば良かった!とちょっと後悔・・・



マルイワンで今井キラさんのポストカードと夜想のモンスター&フリークス特集を購入しました。
今井キラさんのポスカは名前通りにキラキラした紙に印刷されていて本当に可愛い・・・!
夜想は下の日記に書いた「アリスが落ちた穴の中」に出演しているマメ山田さんが表紙。
インタビュー読んで知ったんだけど男性?!
フリークスに出演していた人も女性かと思ったら男性だったし・・・また騙された。



母がアリスのポスカを見つけて買ってきてくれましたー!
このチェシャ猫なら恐くない!かわいいなぁー

2010.2.17


ふしぎの国のアリススペシャルエディションが5月に発売だそうです!
発売するのはいいけど、DVDだけ・・・?ブルーレイは?
ジャケット同じだし、前のDVDをホントそのまま再発売しただけなのかな・・・?

2010.2.16


ローズ・イン・タイドランドのレビュー更新しました。

2010.2.12


映画ページ更新中です。 いっぱい増えて何がなにやらです。
IMDbで調べてたら収集がつかなくなった・・・
実写映画、アニメ、鏡の国、インスパイア作品に分けようかなぁ・・・

いまさらですがalice-in-wonderlandが観れなくなってる・・・!
以前も見れない時期があったから、少ししたら復活してくれるといいけど・・・

2010.2.11


なんだろうこの更新ラッシュ・・・
83年、85年、93年版アリスに映画画像を追加しました。
93年版はついでに「その他映画」ページに移しておきました。

キャプチャが出来なくなったと以前言ったんですが、
GOMプレイヤーをバージョン変更したせいだったみたいです。
その後に試した他のプレイヤーでも出来なかったのは、それらがリージョン1に対応してなかった模様・・・
とにかく苦戦しっぱなしでした。

で、93年版を購入して以来観たんですがなんぞこれ・・・



めちゃくちゃシュール・・・シュールすぎる!
全編こんな感じだもの・・・
というわけで、その他ページに移動したのでした。

2010.2.10


映画ページ大量追加しました。レビューしてない作品も多いです。
この先いつ観れるかわからない作品もあるのでとりあえず先に画像と情報を・・・
ピッカリ座のアリス、ローズ・イン・タイドランド、ブラック・ムーンは見直して書きおこしたいです。
ピッカリ座のアリスはとにかくアリスじゃなかったのだけは覚えてる・・・
口調がおっさん過ぎて何が何やらだった。
ローズ・イン・タイドランドはお父さんが日本語が書いてある法被着ていた、
ブラック・ムーンはおばあさんにお乳をあげていたというイメージが強い。
どちらもドラッグ映画だからまとめるのが非常に難しそうです・・・

現在気になっている関連映画は“Phoebe In Wonderland”
ダコタちゃんの妹が主役なんですね。
新しい映画だから知らぬ間に映画上映とかDVD化しそう。チェックしとかねば・・・

もうひとつ気になるのが“Adelle”という作品



これはDVD化するのかな、2010年公開だそうだけど。
それからそれから!



アリスが落ちた穴の中という作品!
今度東京で上映するみたいなんだけど、時間の都合上無理っぽい・・・
うおおおおー観てぇー!!! DVD化しないかな、かな?!

2010.2.8


まだまだ少ないですが、コレクションページ更新しました。
あまりにもアリスラッシュが凄いので、インデックスページに情報をずらーと載せました。

やっと1985年版アリスのDVDを購入しました!
テレ東で放映された吹き替え版を持っているので中々購入できず・・・
アマゾンの紹介ページでパッケージが変わったのでこれを気に買おうかなと思ったのですが、 届いたのは旧作の方でした。
Alice in Wonderland (1985) (Full Sub) [DVD] [Import]
アリスは同じなんですけど、こっちは帽子屋がプラスされたりして可愛い・・・
当たり前ですが画質は3倍録画と比べて大分良いです。
チャプターつき、字幕はフランス語で新作DVD情報が入っているのみです。
今のバージョンは確認してないのでちょっとわかりませんが、商品情報も変わってないし、パッケージ変更だけだと思います。

アマゾンをみていたらまた新しい作品を見つけました。
Initiation of Alice in Wonderland: Looking Glass [DVD] [Import]

何か全然わかんない!
ということで、検索してみたら販売会社がUPしている予告編をみつけました。

・・・観てもどういう作品かわからないけど、とてもチープな作品だという事がわかった。
これは、購入しなくてもいいかなぁ・・・2月下旬に発売だそうです。

それからケイト・ベッキンセールの鏡の国のアリスもいつの間にか廃盤になっていたんですね・・・!
今度は日活じゃなく、オルスタックピクチャーズという会社からアリス・イン・ミラーランドという名で2月26日に発売するそうです。
前と違い日本語吹き替えが入っていない様なので要注意です。


2010.2.6


ちょこっとバレンタイン仕様にしてみました。 アポロチョコイメージな感じで。
可愛いのでバレンタインが終っても変えないでこのままで行きたいと思ってますが・・・

唯一と思われる2007年のバックアップデータが見つかりました!
これでいくらかスピードアップしそうです。


2010.2.4


しなきゃいけないことがあるのについつい違う事をしてしまう今日この頃・・・
1月31日にはアリス柄の生地を買いに行きました。
買ったはいいけど、何にも出来ない・・・! せめてブックカバーくらいは作りたいものだけど・・・

ポール&ジョーの限定コスメは購入できませんでした。
予約日の次の日に電話したらどこも予約完売っていうんだもん、びっくりだよ!
いつもだったら悔しいと思うけど値段が値段なだけに内心ホッとしてる部分もあり・・・
あぶらとり紙、リップ、専用ケースで6300円はいくらなんでもボッタくりすぎだよ!
クラシックプーシリーズみたいにハウスオブローゼが発売してくれたらいいのになぁ・・・

1月に見た映画
2日 恐怖の精神病院 46年 アメリカ
3日 キャットピープルの呪い 44年 アメリカ
9日 私はゾンビと歩いた 43年 アメリカ
25日 うたかたの恋 69年 アメリカ
30日 サラリーマン忠臣蔵 60年 日本


なんだか邦画にハマリそうです。
サラリーマン忠臣蔵が面白かったんで・・・!
同じ日にちょっとだけ観た殺人狂時代(邦画の方)も面白そうで
続・サラリーマン忠臣蔵と、殺人狂時代のリピート放送が楽しみだったりします。

.
2009
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月