2010.4.30


アリス【完全版】 [DVD]
発売元:アルバトロス
価格: ¥ 4,662 (26% OFF)
発売日: 2010/07/02

鏡の国のアリス、その他作品のページに画像だけ掲載している作品がDVD化するみたい!

Alice (2009) (Ws Ac3 Dol) [DVD] [Import]
価格: ¥ 1,949
発売日: 2010/03/02

海外版はこれですね。
やっぱり国内でも発売することになったかぁ・・・発売元もアルバトロスとはうまく行き過ぎてるね!
2枚組みDVDでこの値段(あくまで割引された方の値段)なら納得だけど、海外版の値段をみてしまうとやはり・・・
レンタル版は アリス EPISODE1:ワンダーランドにようこそ というタイトルで発売日と同じく7月2日からレンタルリリースみたい。

“Phoebe in Wonderland”の国内版も期待しているんだけどなぁ・・・エル・ファニングだから権利購入しても良さそうだけど・・・
ルイス・キャロルが主役だという“Phantasmagoria: The Visions of Lewis Carroll”もかなり気になっている!
ウィキペディア見ると2008年公開予定となっているけど延期したらしくIMDbでは今年の3月公開になっている。
公式ページも該当しなくて本当に公開したのかわからない状態・・・どうなんだろう

2010.4.28


雨凄いですね・・・!天気が良い時にランド行けて良かった!
ということで今日も今日とてランド写真。26日に行ってきました。

ディズニーランド イースターワンダーランドのアリス
よく考えるとサザエさん状態じゃない?

ディズニーランド イースターワンダーランド ドナルド
今回は城前で撮りました!
ビデオカメラに撮影しながら写真が撮れる機能があるのでそれを使ってみました。

ディズニーランド イースターワンダーランド スティッチ
多分撮影中に3回しか写真が撮れない機能だと思う・・・マーク的に

ディズニーランド イースターワンダーランド アリス
肝心のアリスが微妙な感じになってしまった・・・

なんかよくわからないけどパソコンにUSBで繋ぐとHD画質で撮影されたものは表示されない。
データの写し方わからない、焼く時どうすればいいんだろうか・・・?!


アランデル
パレード観たあとアリスのTシャツを購入してスタンプを押してもらい、 吉祥寺に限定オープンしているアランデルに行ってきました。
奇跡的に道を尋ねずに到着、お店はものっそ小さくところ狭しとアリスグッズが置いてありました。
お店にいる間にもどんどん商品を追加している感じで・・・これは運次第だなぁと思いました。
来客者全員にポスタープレゼントということだったのでB5サイズぐらいのものかなと想像していましたが、
実際はポスターというよりも包装紙な感じの大きいものでした。

お腹も空いたので帰りはアランデルへ行く途中にあった喫茶店へ。
お世辞にも愛想の良い店員さんじゃなかったけど、会計時にチョコレートとストラップくれました・・・何故?!

2010.4.25


23日にディズニーへ
天気が悪いのでパレードやらないかと思っていたらフロートを停止しない形で開始・・・!
もう一本遅い電車だったら観れないところだった・・・でもビデオカメラは置いてきてしまったよ。。。

ディズニーランド イースターワンダーランド マッドハッター

ディズニーランド イースターワンダーランド マッドハッター

ディズニーランド イースターワンダーランド アリス

ディズニーランド イースターワンダーランド アリス
パレード見ている時に全く気づかなかったけど水玉模様の洋服を着ているんだね・・・!

ディズニーランド イースターワンダーランド アリス

ディズニーランド イースターワンダーランド ダム

ディズニーランド イースターワンダーランド ホワイトラビット

ディズニーランド イースターワンダーランド ダンサー
お尻めちゃくちゃかわいい

とりあえずパシャパシャ撮ったけど、いっぱいありすぎて上げられず・・・
イースターワンダーランドが終了したらページ作って他のキャラもまとめてあげようかな。

ランド3回目だったので1つ目のフィギュアリンもゲットしました。
ミッキーからもらえるのかと思ったらまさかのミニー・・・?!
ミッキーは最後にもらえるんだそう。てっきりグーフィーが最後だから後ろの写真がぼやけているかと・・・
フィギュアリン全種ゲットの為、明日も行ってきます・・・

2010.4.20


19日は映画グッズ購入しに映画館へ行って来ました。
3000円の商品券が当たったのでそれを有効活用しようと思いまして・・・
ホワイトラビットのストラップ、鍵型ボールペン、パンフレットを購入。
欲しかったアリスのネックレスがなくって残念・・・
1000円余ったので、ユニクロでコラボチュニックを1枚購入しました。
売り場の規模が半分になっていたけどまだ鏡を配布していてびっくり・・・!!


そして昨日は1人ディズニーしてきました。意外に大丈夫だ・・・乗り物1つも乗ってないからかもだけど。
1時間前に場所取りしたのでシンデレラ場前の良い場所が取れました。
アリスがめちゃめちゃ踊る!すっごい激しい!超かわいい!!
これはフロートが止まる他の場所でも観なきゃなぁと思いました。

15日と違い人が多かった!(これが普通なのだと思うけど)
ミッキーとプーさんに列が出来てた。 15日はミッキーが普通に居たのに・・・


アリスインワンダーランド展 そのあと渋谷で行われているアリス・イン・ワンダーランド展
世界展と比べると規模が小さいけど、マッドハッターやアリスの鎧など実際に使われた小道具が展示されていました。
世界展と違うものが展示されているのかな?と思っていたのでちょっとがっかり・・・(ジョニデファンじゃないので)
他にも実物が展示されているので世界展行かれてない方にはかなりお勧め!
あとは映画館で販売しているグッズが売っていました。
18日に売っていなかったアリスのネックレスが売っていたので購入!これは嬉しかった。

アリスインワンダーランド展 B1Fと6Fで開催されていて、B1Fは21日までしかやってないということで今回行ったんだけど
B1Fは上で売っていたグッズしか売ってないという・・・それだったら両方に展とつけないでくれよ・・・!
隣接している書店に現物を見たかった本が売っていたので立ち読み。
輸入本なんだけど値段がなんと9800円・・・!これは買えないや・・・

そのあとディズニーストアへ
こんなところにあるとは知らなかったのでワクワク! 3F建ての面白い作り!
スーベニアメダルも売っていてびっくり!ここだけにあるのかなぁ?
2Fで2枚組ポストカードを2つ購入。1つはティンカーベルとセットになっていて何だか不思議な感じ。
3Fではポスカと同じ柄のTシャツが売っていたけど、我慢我慢・・・
1Fには今日入荷したんですよと映画(アニメ)の場面を切り取ったアリスグッズが沢山ありましたがそれも我慢・・・!
疲れるには疲れましたが充実した一日でした

2010.4.16


ディズニーランド 入り口のホワイトラビット
ディズニーランド行って来ました!本当に本当に寒かった!
雨だったからなのか結構(かなり?)空いていました。
開園前にハニーハントがメンテナンスの為に開始時間不明とアナウンスされたのでショックだったんですが、
何気なく覗いてみると待ち時間5分の文字! なので初めてハニーハントに乗ることが出来ました。
ハニーハントって結構暗いアトラクションなのね・・・
白雪姫もピノキオもピーターパンもみ〜んな暗いアトラクション
白雪姫とピーターパンは小学生の頃泣いた事があるもん。白雪姫は今見ても恐いよ
子供は夢どころか悪夢にうなされると思うんだよね・・・!

ディズニーランド アリス

キャラ達は開園時間からずっとワールドバザールに居たみたいです。
ホワイトラビット、ダム&ディーにばっちり写真とサインをもらってきました!
ディーはサイン書いてーと言ったらサイン帳を引っ掻く仕草してました、酷い!!(笑)
そして最愛のスクルージおじさんとも出遭うことが出来ました!
スクルージおじさんっていつもはシーにしか居ないんだよね・・・?何故居たんだろう?
こちらも写真とサインをゲット!
もう超可愛いよ・・・!ドナルドのおじさんみたいのが居る言われてたよ、知名度低いよ、それで合ってるけどね!

私が見た限りでは他にはミッキー、グーフィー、プルート、3匹のこぶた、ピノキオ、ゼペットじいさん、ジミニー
タック神父(ロビンフッド)、フェアリーゴッドマザー(シンデレラ)、マックス(グーフィーの息子さん)
プーさん、デイジー、ビアンカ&バーナードが居ました。

ディズニーランド アリス

ディズニーランド アリス

ディズニーランド アリス

ずっと小雨だったけど2回目のパレードはやるかなと淡い期待をしていたんですが結局やりませんでした。
写真見返すと確かに暗い!これじゃあやらないよね、うん。

ディズニーランド ハートのハンバーグ キノコクリーム&トマトソース

ハートのハンバーグは2種類のソースの味が楽しめておいしかった!
ソースの味が混ざるのが嫌いな人じゃなければおすすめです。

ディズニーランドホテルのアリス

ディズニーランドホテルのアリス

スーベニアメダルがあるというのでホテルにも行ってきました。
凄いの一言・・・!ほんと、いつかアリスの部屋に泊まりたいなぁ・・・

待ち時間は最大25分で8種類のアトラクションに乗れました。
アリスが見れなかった意外は大満足でした。

2010.4.15


いよいよ今日になりました・・・・!
あー緊張する、緊張する!
なんだか冬並みの寒さでところにより雪が降るとか・・・
いやでも大丈夫、私晴れ女だから雨なんか降らない!!と念じてます。
とにかく、パレードをね!パレードを見れる天気でありますように!!!


それから待望のシベールの日曜日が6月26日にHDリマスター版で発売するようです!
良かった、本当に良かった!!
他の映画と違いネット配信やBS放送していたからいつかはDVD化すると願っていたけどあと2ヶ月で手に入るなんて
だけど一つだけ気がかりな事があります。
私が見たオンデマンドTVのシベールはVHS版と比べ物にならないほど画質が美しかったのに、字幕が最悪だった!
これと同じじゃなければいいのだけど・・・無理かなぁ、無理だよな・・・

2010.4.9


やだなぁ・・・もう9日だよ。 まだディズニー行く心の準備が出来てない・・・ ビデオカメラも充電しとかないと!

ユニクロで購入したものをコレクションページにアップしました。
オンラインショップではチェシャ猫とアリスのTシャツが売り切れちゃったみたいですね。
自分は両方とも購入してるんでいいですが、まさか公開前に再販無し、終了ってことはないよね・・・?
うちの地域ではまだアリスが発売してから広告が入ってないから発売自体知らない人もいるんじゃないかな・・・



バッグが思ったよりでかくて良い感じ!!
肩にかけるのに丁度良い長さだし、雑誌も楽勝で入る大きさ!

2010.4.7


昨日天皇陛下のお車とすれ違っちゃった!!
色々な偶然が重なるとそんな事が起こるんですね・・・
初めて偶然的に見た有名人は小島よしおだったのに、いきなり頂点が来てしまった・・・

2010.4.6


昨日はアリスのコラボ商品の発売日なのでユニクロへ行ってきました。
悩んでいた灰色のTシャツの買い忘れに今気づいた・・・これ買っとけば10種類揃えられたじゃないか・・・
生成りのチュニックが写真より可愛かったので購入。
ブラチュニックのチェーンも写真より可愛かったので購入。
やっぱり現物を見ないと良さはわからないですね
写真撮るときに後ろに敷く生地を購入したのでそれが到着したらまとめてアップしたいです。(3日後くらいかな)

念には念を入れて市内のユニクロではなく1時間くらい離れた場所にある大型店舗に行ってきたんですが、
ちゃんと市内のユニクロでも全種類入荷したみたい。
でも!市外に行ったお陰で、ミツバチのささやきの公開当時のポスターとTDLで販売していたアリスのテレカも入手しました!
家に帰ってきたらトレヴァー・ブラウンのアリスのポスター2枚も到着していたし昨日はかなりグッズゲット出来ました。
問題はポスターフレームが家にひとつもないことなんだよね・・・
アリス〜の世界展のポスターも丸まったまんま。安いフレームを購入したいなぁ〜

2010.4.3


1933年版アリス、1966年版鏡の国、ブラックムーンを作品ページに追加しました。

2010.4.2


ディズニー 不思議の国のスイーツマスコット を購入しました。
う〜ん、値段のわりに・・・な出来
寧ろアリスとか除いちゃってお菓子だけでいいんじゃと思ってしまった。
やっぱりもうちょっと大きくないと顔が微妙になっちゃうよなぁ
青く塗られなきゃいけない袖部分が黄色になっていてお蝶婦人の巻きカールしているみたいにみえて笑った

ぴあBOOKSHOPからアリス・イン・ワンダーランド オフィシャルガイドブックの発送メールがきました。
買うつもりはなかったんだけどアニメのアリスの映像も載っているみたいだし何より予約特典がつくので購入しちゃいました。
明日届いてくれると嬉しいんだけどなぁ

あ、それから昨日の“めざましテレビ”でのアリス特集をみました!
意外にしっかりとやっていて関心しました。
WHDジャパンの名が朝っぱらから出ている事に感激・・・!
もうちょっと宣伝をしっかりすればいいのになぁといつも思う吸血鬼本しかり・・・

2010.4.1


東京ディズニーランドのアリス

今日からイースターワンダーランドが始まりますね! 春休みだから物凄く混みそう・・・
乗り物はあまり乗らないのでそちらよりもアリスの写真待ちが心配

スクルージおじさんスーベニアメダル
スクルージおじさんのスーベニアメダル!

スクルージおじさんキャッシュカード
ガチャガチャにおじさんが採用されるってどういうこと?
可愛すぎる・・・!!
あ〜シーにも行きたいなぁ・・・夏に行って地獄だった記憶しかないから良い思い出が欲しい・・・

3月に見た映画
1日 妖婆 死棺の呪い 67年 ソ連
1日 女性上位時代 68年 イタリア
3日 MAY メイ 02年 アメリカ
8日 肉の蝋人形 33年 アメリカ
8日 肉の蝋人形 53年 アメリカ
10日 禁断の惑星* 56年 アメリカ
12日 ブラックムーン 75年 フランス
12日 未知空間の恐怖 光る眼 60年 アメリカ
14日 コナン 天国へのカウントダウン 01年
19日 鏡の国のアリス 66年
20日 不思議の国のアリス 33年
23日 ダークシティ 98年 アメリカ
24日 天使のわんちゃん* 96年 アメリカ
24日 ツィゴイネルワイゼン 80年 日本年
24日 ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう 72年 アメリカ


“未知空間の恐怖 光る眼”面白かったな〜 “悪い種子”に通ずる映画だなと思いました。
監督は“大学は花ざかり”の人なんですね。
ますます大学は花ざかりが観たくなってしまった・・・シベールもピエールも、もうすぐ誕生日だなぁ・・・

.
2009
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月