2010.7.29


今年も半年過ぎましたが、2011年のシステム手帳の予約が始まっているんですね!
メアリーブレア柄や、ディズニーキャラごちゃまぜのもの、60年代の絵本の柄を流用したものと現時点ですでに数種類あります。
ノートと違って何冊も必要ないし、使いやすさを考えて吟味すべきなのですが60年代柄が好みすぎたので注文しちゃいました!
到着は8月下旬だそう。
今年買ったアリスのは使いにくく結局ダイソーのアリス手帳メインなのでそんなことにならないようにしたいです・・・

2010.7.19


購入したばかりでまだ観ていない"Alice of Wonderland in Paris"が日本でも発売されるみたい!ショック!
もうちょっと待てば良かったね・・・でも嬉しいです!

不思議の国のアリス・イン・パリ 【吹替/字幕】 [DVD]
発売元: WHDジャパン
価格: ¥ 1,109
発売日: 2010/08/27

ってまさかのWHDジャパンじゃないですか!
メルマガ購読しているのに知らなかった・・・っていうかまだ公式に情報でてない?
WHDジャパンとは思えないお洒落なパッケージなんですけどー!紀伊国屋っぽい
吹き替えも収録しているなんてかなり頑張ってますね!!
そういえば85年版アリスですが当時の吹き替え版もちゃんと収録されるようです!これも凄い嬉しい!!
DVD化しても古い吹き替えは収録されないことが多いのに!やはり子供向け作品だからでしょうか


映画情報番組を観て知ったんですが、10月に“死刑台のエレベーター”のリメイクが公開される様です。
しかも日本でリメイク
うーんどうなんでしょう・・・5、60年代だからこそ許される内容というか
昨今そんなお間抜けな犯罪者を主役にしかもシリアスに恋愛を加えて撮っても面白みがないんじゃないかと・・・
ルイ・マルの死刑台〜を知らない人は何ぞこれ古臭いとなるだろうし、観た人はルイ・マルの程楽しめないんじゃないかな
わざわざ劇場公開しなくてもスペシャルドラマとかで良い気がするんだけどなー

2010.7.13


10日はディズニー行ってきました。
7月、8月はもう行かないだろうと思っていたんですけど
スーベニアカップが変わったというのと、 ポップコーンケースがアリスになったということなので!

久々の晴れ、土曜日なので絶対混んでいると思い、いつもより早い電車で行きました。
着いたら当たり前だけど混んでいる・・・とにかく混む前にスーベニアカップ!とクイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ
そしたらレストランは開店したばかりなのかめちゃくちゃ空いているんですよね・・・!

クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
お好きな席へどうぞ〜と言われたのでステンドグラス前に座りました。

ディズニーランド チェシャ猫スーベニアカップ
このスーベニアは7月〜8月限定だそうです。 フルーツが乗っているからかいつもより高めの550円でした。

デザートさっさと食べてさっさとポップコーンを!と思ったらこちらも空いていて一人待っているだけでした。
写真受け取ったらもうすることないんでボンボヤージュにー
7月限定?のアリスのピンズが売っていたので購入しました。
しかし春にアリスグッズ発売したのに夏もってどういうことだろうね・・・スーベニアメダルもアリスだったんだよ

因みに見かけたキャラは、シンデレラ、プリンス・ジョン、タック神父、シンデレラの魔法使い、イーヨー、ドナ、ミッキーでした。


青山一丁目
そのあとはご飯食べに青山へ。待ち合わせ時間があったので銀杏並木でまったり。
なんだか外国みたいでびっくり(この通りだけ!)

青山一丁目
二階建てバスが走っていてテンションがあがる!写真だけ見ると本当に海外みたいー
このバス信号手前に路上駐車して何やら写真を撮っていた。なんかの撮影だったのか謎・・・

そのあとご飯食べたり初原宿したり、新宿でCD受け取ったり楽しい一日でした。

2010.7.6


なんかもう思い残す事はない気がする今日この頃。 夏だからか、やる気が全くおきません。

まだ"Alice of Wonderland in Paris"も観ていないんですが、"Alice at the Palace"が到着しました。
アマゾンのギフト券やら使ったので400円以内でゲットできました。
ジャケットからしてかなりの画質なのであまり期待は出来無そう・・・
確か舞台作品だった気がする(記憶違いかも)のでDVD化されてるだけでも凄いですけどねー
リージョンフリーであればキャプしてUpします

2010.7.2


アリス・イン・ワンダーランド かぎの入ったケーキ箱
4月に予約した商品がやっと来ました!!!
5月→6月と発売延期して、6月末日に発送メールがきました。
小さい雑貨屋さんでは4月の時点で入荷していたという・・・本当に海外商品はよくわからない

アリス・イン・ワンダーランド かぎの入ったケーキ箱
ガラスに汚れがあるけど、海外商品はこういうのが仕様だもんね・・・
天使?が箱を一生懸命支えています。

アリス・イン・ワンダーランド かぎの入ったケーキ箱
凄いチープでガッカリ・・・!!でも布を裏返しにして他のものを乗せれば良い感じになるかな?
「かぎの入ったケーキ箱」というタイトルにも関わらず鍵が上蓋にくっついてて取れません。

アリス・イン・ワンダーランド かぎの入ったケーキ箱
輸入物にもちゃんと許可証が必要だとは知りませんでした!
写真の方が実物より可愛いような気がします。

リンク先 あみあみ


.
2009
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月