2010.11.28

現在4:18 めちゃくちゃ寒いです。
なんでこんなに寒いんだ!と思いましたがよく考えればもう12月が迫ってるんですよね・・・
今日はディズニーに行ってパレード観てきます!!
わざわざ日曜に行かなくてもいいじゃんって感じ・・・どれくらい混んでいるのか未知数です。

そういえばドイツ製の湯たんぽ買いました!
リップクリームとかもドイツと共同開発と書いてあるだけで買っちゃうくらいなんで一択でした。
湯たんぽ初体験ですがこれは離せなくなる・・・!!
ゴムだからぐにょぐにょで気持ちいいし、スケルトンだからお湯入れしやすい。天才すぎね?!
3000円〜4000円で買えるので、中国製に少しお金を上乗せして買った方がいいと思います・・・!

2010.11.16

私の大好きな映画「SOS北極 レッドテント」が新品で500円だったので購入してみました。
所持してますが仕様とフィルム揺れの有無が気になったのでアマゾンでポチりました。
そしたらなんと、今日行った近所のお店に売っているっていうね!こんな近くにあったのかよ!と驚きました。

それはさておき、DVDはジャケット変更なし、ラベル変更されているだけでした。
一番気になっていたフィルム揺れですが、やはり自分が持っているものと同じ揺れでした。
よく原版フィルムに起因するノイズがございます。なんて注意書きがあるDVDがあるけどこの作品は揺れが半端なくて、
自分のDVDだけ不良品なんじゃないかと疑うレベルだったので原版がこの状態だとわかって安心しました。
アメリカで発売されているDVDは短縮版なんだけどそっちの方がどうなのだろう??

SOS北極

しかし、このジャケット作った奴出て来い!と本当に思ってしまう。
内容とジャケットがあって無さすぎ!ハーディ・クリューガーが出演してなかったら絶対観ていない。
まさかこんなジャケットの作品が自分のベスト5に入るだなんて思いもしなかった。


ハーディ・クリューガー

私の王子様。皺とたるみ具合がたまらん!!
フラレ率と死亡率が高すぎて出演映画観るたびに泣いてしまうのが難点。
良い映画にいっぱい出演しているんだけどなぁ・・・誰とも会話出来なくて辛い。

2010.11.09

7日は色々用事があったのでぷらぷらしてきました。

お金使わない!節約する!と決めた矢先アランデルで福袋購入してしまった・・・
だって前から欲しかったエッジングのポスターが入っていたんだもの。
なんかこうスチールで2,3ミリある硬いものかと思ったらペラペラで驚いた!
やっぱり物っていうのは実物を見ないとわからないものだなー(とか言いながら帰宅して確認したけど)

村澤美独さんのアリスポストカードが欲しかったけどセット売りしかなかったので買わなかったです。
スパンアートギャラリーで実際観た作品が入ってたから欲しかったんだけど、ここは我慢しました。

福袋はバッグ式だったので「このままでいいですか?」と言われたんだけど
遠くから来たので出来れば袋でお願いしますと言ったところギチギチの袋に入れられて流石に唖然としちゃいました。
どう考えても袋のまま持った方が簡単だった・・・もう一つ荷物持ってたから一緒にしちゃおうという魂胆だったのに・・・


そのあとは原宿のジェーン・マープルへ。
ブッグ型のバッグを予約しようと思ったら予約完売とのこと。
この間電話で入荷連絡頼んだ時は何も言っていなかったんだけど・・・
予約完売してるのに改めてその上を折り返し連絡してくれないってことなのだろうか?
それじゃあ永久に入荷連絡を待ってる事になっちゃうじゃんね。
買えるかどうかわからないけど取り寄せという形にしてもらいました。


ジェーンマープル アリスのネックレス

色々あって結局アリスのネックレスを購入してしまった・・・
ファニーとアレクサンデルのブルーレイ購入予定金が飛んだー・・・
色々と本気で考えなきゃいけなくなってきたぞ  







2009
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月