2011.3.27

カモノハシペリー

カモノハシペリーが我が家にやってきました
眼の飛び出し具合がよく再現されています!

大きいほうのペリーは小脇にかかえるのに丁度いいサイズでフィニアス気分を味わえる!
しかもしかも左手を握るとペリーが鳴いてくれる!!
小さいペリーは足がちょっとカエルっぽい?
大きいほうと違い眼に光が入っていてエージェントP数秒前って感じです。


カモノハシペリー

大きさはこのぐらい違います。 親子っぽい体格差です。


カモノハシペリー

なんでこんなに可愛いんだろう・・・

2011.3.21

いつまでも暗い雰囲気だしているのもあれなので。
数ヶ月前からディズニーチャンネルで放送しているフィニアスとファーブにハマッています。
海外製アニメのキャラデザは日本のものと根本的に違って拒否反応みたいなものがあったんですが、
それがぶっ飛ぶ程面白いです!
みんなキャラが立っていて個性的。
アメリカ人、イギリス人、インド人、ドイツ人と色んな人種がレギュラーなのはカートゥーンならではって感じ。
日本のアニメとはある意味逆かも。絵より中身勝負で。
ちょっと気持ち悪いなーと思ってた絵も可愛く見えてくる不思議・・・!
特にカモノハシペリーが可愛くて可愛くて!!先日とうとうぬいぐるみを注文してしまいました!!
CS放送なので、知名度や子供人気など全くわからないんですが、
あんな可愛いキャラのグッズが 日本で全く取り扱われてないのがおかしいと思うんですよね・・・!
日本のディズニーストアも全力だせばいいのに!!ペリーは絶対大人受けすると思うんだけども

2011.3.15

ようやく気持ちが落ち着いてきました。
私が住んでいる地域も今回津波被害に遭われた地域のような作りなので、
津波訓練していなかった私達だったらもっと被害者が出ていたのではなかろうかと思います。
とにかく今は孤立、安否不明者の無事が確認され、原発の被害がこれ以上増えないことを願うばかりです。

個人で募金可能な場所一覧です。
義援金はピンハネ、詐欺などがあるので信頼のおける機関を通してください。
個人的な意見ですが、直接日本赤十字社や地方自治体の口座に振込みした方が良さそうです。
ツイッターやチェーンメールでもデマが流れている様なので、踊らされない様に注意して下さい。

2011.3.13

インデックスに東北地方太平洋沖地震まとめサイト情報をアップしました。
海外の方もこのサイトを見て下さっているみたいなので、情報が少しでも伝われば嬉しいのですが・・・

何書いても自分を正当化してる様でなんか、気持ちがまとまりません。

2011.3.7

ライオンキング観てきました。
案外小さい箱で、どこで見ても迫力がある感じ
ディズニー原作なので、ストーリーは勿論映画と同じ音楽が流れたりします。
なので普段お芝居を観ない人も大体の流れがわかって取っ付き易いんじゃないかなと思いました。
唯、お子さんが見るには辛い!2部制で長いし、メイク怖い。
一人「おうち帰りたいー」って泣いている子が居てちょっと可哀想でした・・・

話は、自分が歳をとったせいかスカーに感情移入。
多分子供の頃は嫌な奴!ぐらいにしか思っていなかったんだろうけど、物凄く可哀想なキャラだよね。
なんか自分もこういう末路なのかな・・・とか考えちゃう。根暗すぎか。
役者さん的にはザズとハイエナ3人組が素敵でした!

そして今回見て気づいたのは、私にとって何よりも重要なのは声!ということ。
これがライオンキングじゃなくてアラジンだったら声の固定イメージが強すぎて、
どんなに素晴らしい演技でも楽しめなかったと思う。
そんなわけで舞台でも同じ役者なサクラは本当に理想的なのだなと改めて感じました。
20日も舞台?ライブ?な物を観にいくので楽しみ〜!!

2011.3.4

絶賛ニート中です!
もういい歳だし、そろそろ真面目に働こうと思い仕事を辞めました。
10代から働いていて、もうこんな歳・・・早すぎて焦りだしてきた。
今まで働いていた場所が本当に良いところだったので、他の仕事もちゃんと出きるかとても不安・・・

お店にはいつでも行けるけど、お客さんとは会えなくなるっていうのが本当に寂しいです。
プレゼント頂いたり、チップ的なものを頂いたり、普通のレストランなのにいいのかよ!ってぐらい優しいお客さんが多くて。
若い常連さんは皆無で50〜90歳代だったってのも私には向いていたんだろうな。
ああ、ちょっと急ぎすぎたかな。まだもうちょっと働いていても良かったかなって気持ちはあるんですが、
ウジウジしていてもショウガナイ!また人が良い所で働きたいなー・・・

明日は劇団四季のライオンキングを観て来ます。
お母さんと妹と東京に出かけるなんて超久々だ! 一人飯じゃないぞ・・・!!




2009
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月