2011.9.28

久々にアリスグッズを色々購入出来て満足!コレクションブログにUPしました。
といっても色んなお店でかなり探しまくったのですけどね・・・
クラシックなアリスグッズが増えると本当に嬉しいです!!
アリスに限らず懐古好きなんですよね。

それはそうと、クラシックプーのコスメはあるのに、原作アリスがないのはなんででしょう?
ハウスオブローゼのクラシックプーシリーズとか本当に可愛いんですよ!
どこか出せば売れるだろうな〜と思うんですけど、どうなんでしょうか・・・!

2011.9.17

映画ページに久々に追加! 「アリスが落ちた穴」「ALICE AT THE PALACE」を追加しました!

それから探してたピンク色のアリスのパンフが見つかりました。
ふしぎの国のアリスパンフ

すっかり忘れてましたが四つ折で四つ折部分が全てカラーなんです。
また行方不明になる前に他のパンフと一緒にしておかないと・・・!!

2011.9.5

台風被害が深刻ですが大丈夫でしょうか?

3日にディズニーストアに行ってきました。
しかし特に欲しいものはなかったので買わず・・・
代わりに他のお店でどれにしようかと悩んでいたシステム手帳を見つけたので購入しました!
コレクションブログにもあげていますが絵柄が物凄く可愛いです!!
中はシンプルな影絵で書くところも結構あってなかなかいい感じ。
もうひとつアメコミ帳で白雪姫、ダンボと一緒に発売したのが気になっているので買ってしまうかもです。
毎年途中放棄してしまうので今度こそ最後まで使い切りたい・・・!!


それからアマゾンからアリスの落ちた穴の中が到着したので視聴しました。
まさかのサイレント映画でびっくり!でもカラー映像。なんて新鮮な感覚なんでしょうか・・・!!
動きもちゃんとサイレント調だったり、物凄く凝った映像で驚きました。
丁度先日見たヤン・シュヴァンクマイエル監督のサヴァイビングライフの様な演出(フラッシュ的)もあったり。
ストーリーもしっかりしているし、画も面白いのでサイレント映画が平気な人は買って損はないと思います。

2011.9.1

信じられないことにもう9月です・・・!
9月しょっぱなから雨なんてなんだか嫌な気分ですね。
頂いたバッグに劇場公開時に販売されたホワイトラビットのストラップがぴったりでかなり嬉しいです!!
リーメント製のフィギュアも購入しているんですが飾るところがないのでまだ未開封の状態です。
早くお部屋を片してアリス部屋にしたいです。ってもう何年言ってるんだこれ・・・!!


日記に何度か書きましたがアリスの落ちた穴の中がいつの間にかDVD化していたのでアマゾンで注文してみました。



限定版は8000円近くと高いのにDVDのみだと1500円だったのでとりあえず、廉価版を購入してみました。
どういう内容なのか全く想像が出来ないので非常に楽しみです!



それからヤン・シュヴァンクマイエル監督のアリスもブルーレイ化です。
以前出ていたバージョンは英語吹き替えされたものでしたが、これはチェコ語の完全版だそうです。
英語版のアリスの声が結構好きだったのでチェコ版はどんなか気になるところです。
シュヴァンクマイエル展で購入しておけば良かったとちょっと後悔 ブルーレイないですけどね・・・




2009
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月