2011.10.20

そういえばですね、坂本真綾さんが吹き替えしている1985年版アリスがSEIYUで500円で売ってたんですよ。 箱なしのビニールに直入なんです!だけどリユース品でなく新品。
アリスなんかは定価が安いから絶対ケースつきの方がいいけど他にも色々作品があってこういう売り方もありか!と驚きました。
安いんでお父さんに買ってもらっちゃいましたけどね、へへ。


妹と誕生日が近く、私の場合と「何がいい?」直接聞かれました。
サプライズだよ!サプライズが欲しいんだよおねえちゃんは!!
っと思ったけど一応店内を探す。
自分でもよくわかってる、アリスだからと言って良いアリスと悪いアリスがあることは・・・
それを好きでもない人が私の好みどおりに判別出来たら凄いですもの。
そしたらネットで見つけたアリスグッズを発見!!
直営HPがあってネットショップがあるのに何故かネットショップでは表示されてなかった商品
だから次行く時は六本木行くぞーとまで思っていた商品!
これにしてください!と言ってるのに何故か様子が可笑しい母と妹
売り切れちゃうの嫌だからぜったいココを離れないんだからね!(商品はショーケースの中)
なんてやっていたらお母さんが渋々「それは今日お母さんがプレゼント用に買ったよ」と言われました。
なんてこった!先にネタばらしされた!!でも欲しかった商品だ!!わーい! 誕生日まであと2日我慢します。

2011.10.16

早いものでもう10月!!毎月言っているようなきもするけど・・・

14日は妹の誕生日だったのでタイツを買ってあげました。
なんでもかんでも趣味が違うのでプレゼント選びにかなーり苦労しました。
でも、ま。来月にはフランスに行くので丁度良い感じだと思います、多分。


そして、9月、10月はアリスグッズ探しの旅に出ていました。 理想のアリスに逢うのってなかなか難しいです。
LOFTで観たのですが3Dポストカードのアリス半端なく3Dで驚きました!
本当にアリスのスカートが浮かんで見えるんだもん!!技術の進歩すごいです。
でも絵柄があんまり好みじゃなかったのと500円というポスカにしては高額だったのでやめておきました。

その代わりと言ってはなんですが相互なんちゃらしている図書館に行って関連本を沢山借りてきました!
この前ようやく手に入れたまんが世界昔ばなしのVHSがあったのには軽くショックでしたが。。。
いやいや、手に入れることに意義があるんです、きっと・・・




2009
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月