Daiary

2012.5.29

印鑑がプチプチに包まれたまま保管しているので、アリスの印鑑ケースを注文しました。
イメージ的には白の方が合うのかな?という感じだけど、汚れが気になっちゃうかもなので黒に。
それからブライスのお箸も注文。これでお弁当とフォーク、お箸がブライスアリスに。
お弁当の包みはディズニーアリス。残るはペットボトルケースかボトルを購入するのみ。なかなか良い感じのがない・・・


あとはがま口ポーチを購入しました
がま口は手を挟むので十年ほど触ってないですが、果たして挟まない様になったでしょうか?!
でも可愛くって!ハンドメイドだしこれはもう買うしかないと思いまして!
実物が着てみないとわからないですが、化粧ポーチに出来たらいいなぁ・・・!


2012.5.28

ディズニーシー お食事

今更ながらディズニーシーの写真を。このお肉、ぐるぐる回ってました。まるで海外。


ディズニーシー

まるで海外、そして人が居ない。


ディズニーシー

街並みはとても綺麗だったです。海外に行ってきたと嘘つけそうです。それくらい作りこまれてました。



お目当てのスクルージ叔父さんのお店。過去に一回行った筈なのに昔過ぎてちょっと覚えてない。


ディズニーシーのスクルージ叔父さんの銅像

流石。金です。でも自分のグッズは売ってくれませんでした。ダッフィーでお金儲けしてました。


そして、AKB総選挙。去年は全く興味がなかったですが、否、今も一人にしか興味がないですが、
速報59位だとやっぱり凹みますね・・・頑張って上位にあげてあげたい・・・!
市川美織ちゃんファン頑張れ!CD買わないライト層も公式モバイルで投票してくれたらな・・・!


ところで、ところで、アーバンギャルドの新曲 病めるアイドル  のフルPVが公開されましたね。
一回目は「ん?」って感じでしたが、はやくも良い感じに馴染んできました。
天馬が綺麗に見えるんだけど、どういうことだろう?いつも隈が気になるのにキラキラしてた。
よこたんもより綺麗!でもゾンビバージョンの表情ない方が私の中のよこたん(の第一印象)
んー特典がタワレコとHMVだけなら2枚買いしようかなぁー

2012.5.22

金環日食観れませんでした。
すっごい位置に静岡県があるものだから期待していたのに!
曇りどころか霧で・・・うん、まぁグラスで普段太陽を観てればいいんだよね。


リサージ トライアルセット ディズニーシンデレラ

とても可愛い缶に入った化粧品の一週間トライアルセットが売ってたので購入しました。
これは保湿バージョンで、美白バージョンは白い缶で絵柄も違いました。
美白ならばシンデレラではなく白雪姫の方がもってこいなのでは?などと思いつつやっぱりアリスだったらもっと嬉しかった。
肌質を調べてもらったところNだったんですが限定品で売り切れだったためODを購入しました。
そもそも私の肌がノーマルなわけないんだけどな、皮脂が4っておかしいと思うんだけど。
鼻を測ったらとんでもない数値が出ると思うんだけど・・・

使ってみた感想はと言うとかなり良かったです!
いつもいつも鼻から化粧くずれが始まるんですが、一日中化粧直ししなくてもOKなくらいで驚きました。
ファンデーションよりも化粧水の方がお化粧をするにあたって重要ってことなのかなぁ?

前から思っているんですけど、化粧品とかのコラボレーションより、ファンデーションケースのコラボをして欲しいです。
可愛いケースを使いたいし、ケースを買う=一生そこのを使い続けることになるじゃないですか。
どこかしてくれないかなー


あと、やっとシーの画像をPCに転送しました。
プリントもするのであとは色調補正しないと・・・

2012.5.17

ここ2週間程ずっと辛かったです。色々ありました。
疲労でディズニーシーも行けないんじゃないかなって思うくらい。
でも、ちょっとだけ慣れてきて、もうちょっと頑張れるような気がします。そういうところだけは頑固です。
色々割り切れない性格をどうにかしたいね。もうちょっとうまく生きれたらいいのにな。


不思議の国のアリスの印鑑

そんなことより!(ケロロ調)本日、注文していたオリジナル印鑑が到着しました
写真はぼやけてますね。実物はもっと可愛らしいです!!
捺印面(というのか?)はアリスらしく名前の横にウサギも入れてもらいました。まぁ兎年っていうのもありますが。
自分で画像を選んだ(著作権切れの絵)本当に本当の世界に一つだけの印鑑なわけで愛らしく思えます。
印鑑を作って頂いたのはおもしろMY印鑑さんというところです。
ワン書体印鑑(犬の形にそって自分の苗字になっている)や家紋印鑑、似顔絵印鑑など見ているだけでも面白いですよ〜
っとリンクフリーを良いことに勝手に宣伝してみる(笑)


シーの写真も時間があるうちにさっさとPCに映したいっていうのがあるんですが、
カメラの充電がえらい早く切れて全く移行できないんです。絶対不良品だって、ありえない速さだもん。
シー行っている時も満タン充電なのに途中で切れたんですよ。
うーむ頑張れカメラのバッテリー

2012.5.13

東京ディズニーシー ミニーマウス

9日はディズニーシーへ行ってきました。
ディズニーのJCBカードにはシーでのグリーディング抽選があるんですが、
カードを持ち始めて2年以上経っているのに一度も応募していないのももったいない気がして。
それで初めて応募してみたら当たっちゃったんで行くことにしました。

シーは何時ぶりだろうか・・・とにかく父の会社の夏の慰安旅行で行って、死にかけた記憶しかありません。
そりゃもう人が多くて、多くて。暑くてアリエルの洞窟?で休んだ記憶しかまじでありません。
だからあまり良いイメージはなかったのですがかなり楽しかったです!

人はかなり少なく、雨は小雨も小雨。傘が必要じゃないくらいの間少しだけ。
ジェットコースターとか怖い系は行かなかったからわかりませんが、見た限りの待ち時間最高が15分の表記だったし。
あとはあれですね。キャラクターと写真撮りたい人はシーの方が良さそうですね。
確実に写真が撮れると補償されている場所がかなり沢山あるんだもん。
空いていたのもあるけど綺麗な街並みがいっぱい撮れました。

持って行ったカメラが充電されてないとPCに写真を転送出来ないタイプなのでまた後日語ります。
が!これだけは言いたい!!
スクルージおじさんのグッズを作りやがれ!!
せっかくスクルージおじさんのお店があるから、グッズが買えるとそれが楽しみで楽しみで楽しみだったのに!
スクルージおじさんのグッズが1つもない!!ダッフィーしかない!!
自分のグッズを売るより、ダッフィーの方がお金になると判断したんだね、そうだよねスクルージおじさん・・・
単独のグッズなんて望まないから・・・お菓子の箱に小さく載っているだけでいいからお願いしますオリエンタルランド・・・

2012.5.7

2日はディズニーストアに行ってきました。
ファンタミリアの有効期限が5月末までだったので・・・
もう期限を失効してしまうことはしまいぞ!と入ったわけです。


なんかアリスグッズ全然ないなぁ〜と思ったら!!
また新しい書き下ろしのシンプルで可愛いシリーズが発売していました。
それがブログにUPしたアリスです。

覚えている限りで言うと、金色のアリスブローチ(日本製)、白い手鏡(韓国製)、ペンケース
母子手帳入れ(?)、あともうひとつポーチがあったような・・・全て同じシリーズです。

そしてなんと言っても可愛かったのは裁縫セットと名刺入れ!!
裁縫セットは金ぴかで、お茶会シーンが彫刻してあったんです。やばい可愛いよ!
名刺入れもお茶会シーン!でもさ、名刺入れ使わないじゃん。
名刺入れの方は数が結構あったからちょっと割引になるかなと思って我慢しました。


9日はグリーディングが当たったのでディズニーシーに行く予定。
ちょっと最近色々忙しすぎて、それまで元気で頑張れるか不安。

2012.5.1

4ヶ月ずーーーっと2011年と日記をつけてました。
何故4ヶ月も気づかなかったんだろうか・・・アホですね。


ウォルトディズニー展

さて。29日にウォルトディズニー展へ行ってきました。
結論から言ってしまうと微妙でした。
やっぱりメアリー・ブレア展やディズニーアート展と比べて会場が狭いからかな。
多分数万円で売っているであろう既製品フィギュアとか飾ってあったんですが
ここでしか見れない!って作品だけじゃなかったのがちょっと残念。
セル画の数もやっぱりディズニーアート展と比べてしまったらかなり少なかったし。

何を思い出すかっていうと、壁に描かれたキャラクターたちだけです・・・
壁の右側に何か驚いて帽子まで飛び跳ねている、けど喜んでいる顔のドナルド。
何でだろうと?その壁の左端を見るとデイジーが目を瞑って恥ずかしがっているようなポーズ とか面白かったです。

あとは、アリスコメディに少し触れられているのが嬉しかったですね。ほんの少しですけど・・・
アリス自体はコーナーとしては存在しませんでした。残念。


で、問題のグッズコーナー
こちらは冗談かと思うくらいアリスグッズで埋め尽くされていました。
110th記念グッズじゃなく既製品ですが・・・
ですが、私自身初めて見たものが沢山あったので満足でした!
多分アリスのグッズが一番多かったんじゃないかな?商売うまいな〜
グッズコーナーは無料で入れるのでアリスグッズ狩りに行くのも楽しいと思いますよ!

アリスコメディのポスカは2枚買ったんですが、品番が飛んでいるんですよね。
展示会の中には3枚絵があったから買いもらしたのかも・・・品切れだったのかな?


カリブの海賊ポストカード

アリスグッズ以外に購入したのは図録と、このカリブの海賊のポストカード。めちゃくちゃ格好良い!!
あとはなんとスクルージおじさんのミニぬいぐるみを購入したこと!
三つ子も売っていたんだけど1体880円だしね・・・ここじゃなくても購入できるし。
無茶な願いだけど、ウェビーとかビーグリーさんとかランチパットとかジャイロとか発売してくれれば全部集めるのにな。

Uncle Scroogeという洋書も売ってましたが1700円だったので購入しませんでした。
カラー漫画。アメコミって奴ですね。多分アマゾンで購入した方が安いんじゃないかなー・・・
購入したグッズは後ほどグッズブログにUPしますー



それからちょっと自分の首を絞める為にジェーンマープルでハート型バッグを購入しました。
MI●Kと違って日本製なんだそうです。うん、揺らぐよね。どうせ高いなら日本製だよね。
刺繍も可愛いし、バイオリンバッグよりは入るし!バイオリンバッグの使いどころ本当にわからないんだよ!
だからこっちは徹底的に使い潰そうと思います。




2009
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月