Daiary

2012.6.28

スタイルフィットマジョリカマジョルカ

スタイルフィット マジョリカマジョルカ購入しました♪
三菱のスタイルフィットと、化粧品ブランドマジョリカマジョルカのコラボ商品。
リフィルを買えば何度でも使えるっていうのがいいですよね。職場で使うのが楽しみ!


AKB48 チーム4 市川美織フィギュア

けいおんのフィギュアをわざわざ購入して、改造して市川美織ちゃんにしてみました。
スカートの形を変え(斜め切り)、横の髪カットと前髪を盛り、ブーツにしました。
目もちょこっとだけ弄りました。ブーツはちゃんと紐をつけました。 初挑戦にしてはまぁまぁなクオリティになったかなー?
チェック柄はやっぱり難易度が高すぎてあまり綺麗に出来ませんでした。
でもこの服じゃないとみおりんに見えないかなーとか思ったりして。それに大体がチェック柄の服だし・・・
今度作るとしたらデフォルメフィギュアを改造したいかなーと思います。というか何やってんだろうな。

2012.6.22


アーバンギャルド初のライブDVDが到着しました。よこたんが美しすぎます。





個人的にお色直し2回目の服は好きじゃなかったです。
スカート革命のベレー帽よこたんか、ときめきに死すのおしゃれ水玉(?)の衣装が好きなのでそれが見たかったなぁ
ちゃんとしたライブは赤坂BLITZ、アルバム発売ミニライブ以来行ってないので、
今度のバニビとの対バンには久々に参加します。
対バンって好きでもない人の曲を聴かなきゃいけないから結構つらいんですよね、あとファン層の差。
バニビなら好きだし、押しの強い人もいなさそうだから安心。


そういえば、こないだ。といってもちょっと前ですが、NHKBSでアリスのクラシックバレエが放送しました。


Alices Adventures in Wonderland [Blu-ray] [Import]

多分このAlices Adventures in Wonderlandというバレエだと思います。
音楽代わりにつけておいて画面をあんまり見ていなかったけど、女王役の人が有名な人っぽい拍手量でした。
本当に画像を全く見てなかったのでまたじっくり(長いので・・・)観たいと思います。


2012.6.18

昨日は握手会行ってきました。
相変わらず何も言えないぞー!
っというか雨予報だったから雨傘持ってったのに快晴ってどういうこっちゃ?!
兼用のじゃないビニールだから唯のお荷物で大変でした。晴れなのはいいけど紫外線が・・・
そして雨だから特にどこに寄ろうと考えてなかったんでそれも大誤算。


お菓子の国のアリスカフェ

そういえば新宿にアリスカフェあったな〜と検索して行ってきました。お菓子の国のアリスカフェです。
名前が名前だからダイヤモンドダイニング系列かと思いきや違かったんですね!今知りました。どうりで雰囲気が違うわけだ。


お菓子の国のアリスカフェ

メニューに飲み物が紅茶とコーヒーしか載ってなかったので水で我慢したんだけど、
よく見るとストロベリーフロートがあるじゃないですか!メニューに挟み忘れられたのだろうか。


お菓子の国のアリスカフェ

ポップアップ式のメニュー 凄い凝っています。かわいい。


お菓子の国のアリスカフェ

プレート乗せ放題のケーキはこんな感じ。



モッツァレラチーズとツナのトマトクリームを食べました。
バジル好きにはとても良い、逆に嫌いな人は食べれないくらいかかってました。
ツナはあんまり入ってなかったような・・・パスタ自体はおいしかったです。

とにかく内装がとても可愛かったです!
アリスという付加価値をつけるだけでお客が来るなら、他の店もやればいいのに。
と、思うと同時に、このお店の様にしっかりとアリスの雰囲気を出すっていうのは中々難しいなと感じました。


そのあとは何年ぶりだろう?3年は行っていないような。マルイワンに行きました。
そうそう、3年前もクリーミーマミの服が売っていたんだよね。今回も期間限定ショップだった。
定期的に限定ショップをやっているのでしょうか?変身したマミさんがオバサンくさくて私はどうも好きじゃないです・・・


上の階までくる〜っと回ってみたけど、まぁ冷やかしですよね・・・狭い空間って嫌ですよね。一人だと・・・
1Fにあった今井キラさんのポストカードと、執事喫茶のスワローテイルの限定出品?のお店で、ブック型の箱だけ買いました。

スワローテイル ブック型ケース

凄いんですよ、この箱。他のお店ならこれだけで1000円するんじゃないかという、しっかりとした作りで400円。
お菓子を入れるならば300円。フランボワーズの小さいコンフィチュールが売り切れだったのでお菓子は買いませんでした。

今思えばスコーンとか、マカロンとか買えばよかったな。ケーキはさすがに長距離だから危ないけれども・・・
マカロンも豚型マカロンとくま型マカロンと、クリーミーマミプリントマカロンが売ってました。
その前に駅構内で初マッカローンなんて1つだけ買ったんでそれもやめました。
食べ終わって随分たってからそういえばマカロン食べたことあったと思い出しました。アホでした。

あと執事の格好をしたお兄さんが凄かったです。ああ、仕事頑張ってるなぁと思いました。
男のオタクも女のオタクも親しい気で喋っているけど仕事なんだよ、邪険に出来ないんだよって事もありますよね。
なんだろう、多分ディズニーランドで働いているような、そういう感覚でやっているんだろうなと勝手に思ってます。
でも逆にライブとかでも入り込める人とかいいな〜と羨ましくもあります。そういうオタクに私はなりたい。

辞めちゃったそうですけど、大昔テレビで観たおじいさん執事がやっぱりいいな。じじい好きとしては。
でもさ、現実的に考えるとこの人は何が辛くてこんな仕事やっているんだろうと思ってしまって複雑ですよね。はい。


2012.6.9

みおりん58位でした。
去年より上に行かせてあげたくて結局モバイル含め17票入れました。
CDは資源の無駄だからね。結局は儲けさせてるだけだけど・・・
でもこれを入れていなかったらもっと下になってたかもしれないので悔いはありません。
いつまでもフレッシュレモンを目指して欲しいです。


スピリッツとBOMBも買いました。
スピリッツはナチュラルメイクで可愛い!というか初ビキニ!
ビキニと呼んでいいのかな・・・なんか見ちゃいけないものをみた気分。
BOMBの方は水着なんだけど、下着にしか見えなかったよ・・・これも見てはいけない気分。
メイクはやっぱり薄めの方がいいな〜


明日というか今日は川崎に用事があるのでついでに原宿でみおりんのグッズ買って来ます〜
一体第何弾まで続くのだろうか?!一枚500円って安いけどもうすぐ20弾だぞ!

2012.6.5

ハンドメイド 不思議の国のアリス がま口ポーチ

がま口ポーチ到着しました。思っていた以上に大きいです。これなら逆に手を挟まなさそうです。
ブログにUPしておきますが、中の生地も同じ柄のアリスで、生成り色なんですよ〜可愛すぎです!
化粧ポーチにしようかと思っていましたが、私みたいな化粧品の数少ない人間にはちょいでかいかも。

そうそう、コーセーの協力でプリキュアのスマイルパクトのフェイスパウダーが本当に発売されるそうです!
14日から受注販売で8月頃到着だそうですが、かなり可愛いので気になっています。
おもちゃのパクトも3ヶ月で20万も売れているそうです、凄いなープリキュア!
そして問題はコーセーのフェイスパウダーとの相互性ですよねー!相互性あるよね・・・?


不思議の国のアリス 印鑑ケース

そして印鑑ケースも到着!
ちょっと生地の匂いが独特かなぁ?そのうち消えるとは思うのですが。


不思議の国のアリス 印鑑ケース


印鑑ケースの白バージョンの中はどんな色か知りませんが、黒にして正解かも。印鑑が映える気がします。


さらにさらに!色々と模索していた水筒ですが、アリスのタンブラーにしました。
タンブラーの仕組みがよくわからなくて、持ち歩き出来ないんじゃないか?と思っていたんですが、
日本製だし、こぼれにくい作りだそうなのでそれに。画像はブログに。


ヴィレッジヴァンガード ヴィンテージキー

そして、ヴィレッジヴァンガードでヴィンテージ風の鍵を購入しました。
お魚やお肉を乗せるスチロールに生腕が入って売ってたり、伊藤潤二、梅図かずお、丸尾末広コーナーがあったりと、
なんか変なグッズ売ってたり、マニアックな本を取り扱っていて胡散臭い雑貨屋だなぁと思っていました。
まさかここがヴィレッジヴァンガードだったとは。10年目にしての事実ですよ。
そうか、それなら今度東京行く時に色んなヴィレッジヴァンガードを回ろう。



2009
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月