Daiary


2012.10.25

何時の間にやら今年も歳を重ねてしまったよ!
怖いね、この先どうやって生きていくのか。


AKB48秋葉原カフェ ハンバーグ

アーバンの限定トークショーに当選したので急遽東京へ行ったよ。
一日前に当落メール遣すとか鬼畜か。
朝っぱらから並んで久しぶりにAKBカフェに行ってきました。
開店してすぐに入ったのにご飯はカピカピだし、ハンバーグは硬い、キャベツは味しないはで残念すぎでした。
うん、普通にいつも通りスパゲッティにすれば良かった。


AKBカフェ秋葉原 みおりんの絵

奥の方にあるからずっとみおりんの絵に気づかなかった!
どう見ても小学生の絵!可愛い・・・
そして去年の9月に描かれたチーム4公演決定へのメンバーの意気込みサイン見て悲しくなった・・・
みおりんのサインは写メってあったけど、他のメンバーのコメントなんてまじまじと見たことなかったから。
みんなチーム4結成で頑張ってたのにね、ぱるるだけ「ぱるるだよー」(だったと思う)だけで失笑してしまったけど。


そのあとは秋葉原のブックオフに行きました!
セガとソフマップがうんぬんって駅に地図があったのだけど、セガとソフマップのビルいっぱいあるじゃん?!
わからないじゃん?!徒歩1分と書いてあったのに多分2,30分ぐるぐるした。
秋葉原のブックオフは大きくてびっくり!500円のCDと250円のCDで棚分けされていてずら〜〜〜って並んでいる。
欲しいCDないかな?とさらっと見たらずっと欲しかったバニラ・スカイのサントラが売っていたので購入。
サントラだけど、ボーカル曲集だった。あれ?こんなに曲が多い作品だった??
主題曲の「バニラ・スカイ」が好きすぎて他の曲の記憶が全然ない。
どんな人物で、どんな歌を歌っている人か知らないけど名前は凄く有名で知っているポール・マッカートニーが歌っている曲。
こういう曲のジャンルってなんていうのだろう?「ヴァージン・スーサイズ」のEDも同じジャンルになるんだよね、多分。


メトロポリタン美術展

そのあと、上野へ。
やっぱこう、感受性とかないのかもしれない。
物は永遠じゃないというけれど、人間の寿命なんて考えられない程余裕で物は残るから死ぬ前に日記とか処分しなきゃだよね。


ラフォーレのカフェのホットドック

ニコ生イベまでラフォーレで時間潰し。
ナイルパーチのよこたんは開始前にちらっと見ました。やっぱり買えば良かったかな・・・
ゆっくりお話するのは1年ぶりくらいなお友達とご飯。素敵な頂きものをもらってしまった!!
何年も前に言ったことを覚えていてくれた事にびっくり!!本当に嬉しかったです


アーバンギャルド ガイガーカウンターカルチャー サイン入りCD

その後アーバンギャルドのイベントに行ったわけですが、なんで私が好きになるグループは運営がなってないところが多いの?
当落メールがあったんだけど、それって本人の名前が書かれているわけでもないし、一斉送信のもので、
それを持ってこいなんて一言も言われなかったし、メールにも書いてなかったのに提示しろってなに?
その当落を決めるのだって、名前を書いて送るだけで、「名前を提示出来るもの」を持ってこいって書いてあったんだよ。
PCで応募していたし、妹が家に居てメール転載してくれなかったら危うく入れないところだったよ。
これで入れなかったらマジ切れしていたと思う。

イベントは申し分ない程よかったです、本当に。 丁度よこたんだけが綺麗に見える席で!!
いつもメンバーもスタンディングなわけで、 座った時の足を見て改めて本当にお人形みたいな足だなぁ・・・!!って思いました。

名前は天馬さんに聞かれて書いてもらった(多分転売とか防止の為)のだけど、よこたんにもお願いして書いてもらいました!
でも相変わらずよこたんサイン運は無いみたいで一番ちっちゃいよ!でも○○たんへって書いてもらったからいいの!

残念ながら僕の太陽公演千秋楽に落ちてしまったけれど、二度とないくらい幸運な誕生月だったと思います。
あとは30日をどうするか・・・いや、在庫の問題もあるのだけどね。

2012.10.21

スピリッツテレカみおりん

キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
みおりん関係の雑誌ずっと買っていてずっと応募していたけど初めて当たった!!
母はお隣の小森さんが邪魔と言った。ひでぇ!!
スピリッツは応募券切り取りで雑誌に穴が空くのが嫌で2冊購入したんだよね。
このスピリッツの写真は本当に良かったから嬉しい
今年はついているかも知れない!あと2ヶ月だけど・・・(笑)

2012.10.15

AKB写メ会みおりん

昨日はAKB写メ会!!
大井町から貧乏ゆすりが止まらなかった。
一番最初に3枚引いた時握手券だったのでもう終わった。 でも無事に撮れました!!!

お洋服の方は綺麗に撮れているのに、顔のノイズが酷い・・・カメラの設定ミスったかなぁ・・・
そして隣に写っているオタクが必死すぎてキモイ
写真見て驚いたのが、148cmのみおりんが自分より高く写っていたこと。
同じくらいの身長だからヒールが高い靴履けばみおりんが高くなるのは当たり前なんだけど、
小さい!小さい!という頭でいたので驚いた。5cmくらいは差がある??でも横幅と顔のサイズは全然違う・・・
綺麗にみおりんだけ切り抜いてノイズ編集して現像して家宝にしよう!!
本当に良い誕生日プレゼントになったぁ

2012.10.9

新宿625 小林秀雄先生来る

昨日は新宿625の「小林秀雄先生来る」を観劇してきました。
感想を綴るっていうのは苦手。なのだけどとても良かった!
納谷さんってもう少し大柄(園長先生のイメージのせい)かと思ってました。
最後の演説のシーンは演技とは思えなかった、本当に講演を聞きに行っているような錯覚を起こしました。
やっぱり舞台って良いな、と思うと同時に役者さんって凄い。


フィニアスとファーブ カモノハシペリー ポーチ

原宿のキディランドで10月1日から展開しているフィニアスとファーブグッズ!
入り口にど〜〜〜〜んとあるなんて凄すぎると思うのです。
駅からキディランドに歩くまで、エージェントPのぬいぐるみを持った男の子や、ペリーの袋を持った女の子を見ました。
ディズニーストアではペリーのクッションを買ってもらう女の子も見ました。皆大好きなのだね・・・!

写真のペリーはしっぽがチャックになっているポーチです。
購入した時に確認しなかったのですが、中布はなんと、エージェントPと博士柄!
だがしかし、肝心の博士のお顔が誰かの企みの如く隠れている。呪ってやる〜!


フィニアスとファーブ キディランドの袋

キディランド限定(原宿限定?)の袋。
可愛いよ!可愛すぎるよ!!この柄のリバーシブルのバッグ発売すればかなり売れるよ!!


ディズニーストア エージェントPぬいぐるみ

そしてディズニーストアで購入したエージェントP
ペリー以上の顔の個体差が凄くてキリッ!としたエージェントPからジュリー似ペリーまで居ました。
ファンとしてはキリッを買うべきなんだろうけど、一番まぬけ顔の子を買っちゃいました。可愛い。


それからDHCで限定発売されているティンカーベルファンデーションケースセットを購入しました。
前にアリスで出ればいいのに、なんて言っていたらティンクが。
とても可愛いから気になっていたのだけど、本当に可愛すぎる!ティンクは影絵が可愛い!
逆にアリスは影絵が可愛くないと私は思っているので、ティンクで正解なのかも。
でも、やっぱり、アリスの化粧品が欲しい!次回展開しないかなぁ〜

2012.10.6

みおりんが出演している「マジすか3」が終わりました。
まさか俺たちの戦いはこれからだ!になるんじゃないか、なんてね!
と思っていたら台詞もまんまその通りの展開で( ゚д゚)
酷いってもんじゃないわ、本当。役者どころか脚本監督全てが素人だよ。
でも、キャラ付けは良かったとは思う。SKEの子もHKTの子も可愛かった。
こんなバカみたいな作品に2万出すのはなぁ・・・酢橘の写真だけ売ってくれよ・・・
あと、川栄さんのごり押し・・・もうちょっとうまく推せないのかな、可哀想になってくる。


8日は新宿625さんのお芝居を観てきます。
これは急遽決まったことで、自分でもびっくり。
納谷六朗さんを生で観たい!!という気持ちを抑え切れませんでした。
どんなお話なのか楽しみです。

2012.10.1

チェリオ×週刊少年マガジン 金田一少年の事件簿傑作集

8月の後半(2週間くらい)にチェリオを買いまくって当てました。
ひかりTVで見放題出来るアニメを見るともれなく嵌るという単純脳。
当時はコナンのついでに観ていた筈なのに、内容をほとんど覚えていません。何故?
広末の歌とカスケードの歌と映像はよく覚えているのに肝心の内容が・・・コナンは結構覚えているのにな。
しかし、コナンとの声優被りが凄い!狙ってやっているのかと思うくらい。

今観ると断然、金田一の方が面白いように感じます。
そもそも金田一は人間関係がドロドロしていて、2時間サスペンスの様なものだから比べようもないのですが。
明智さんの厭味な性格とパーフェクトな頭脳と運動神経誰かに似ていると思ったら初期右京さんだった。
相棒の話では、「監禁」と「殺人シネマ」が好きなのですが今期はどうなるのかな。
っていうか観るのかな・・・小野田が居なくなった時点で気分がそれはもう落ちたってもんじゃなくて10期もあまり観なかったな。
レギュラー陣が次々と居なくなるんだもんね。辞め時がわからなくなっているような気もする。


中国語ディズニー本

ブックオフに何故か中国語のディズニー本が売ってたのですが、アリスがあまりにも可愛いので購入してしまいました。
英語を学ぼう!みたいな本で、本当はCDが付属していてそれを聞きながら勉強するみたいな作り。
アリスの絵の左には中国語と英語が並んでいます。どちらも母国語じゃないからなんだか不思議な感じ。


ほげーと過ごしている様で忙しくあっという間に10月になってしまいました。
10月はなんと言っても、みおりんとの写メが当たるかどうかがかかっているのと、歳を1つ重ねる。
中身は全然変わっていない筈なのに、年齢だけが上がっていく恐怖といったら・・・色々考えねば生けない年齢だよ本当に。



2009
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月