Daiary


2013.3.21

今の今まで2012年と打っていました。もう3月!4月になるよ!
下手したら6月ぐらいまでそのままやっていた可能性がある・・・危ない危ない。


『東京ディズニーリゾート ザ・ベスト コンプリートBOX』 〈ノーカット版〉 [Blu-ray]
発売元: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
発売日: 2013/04/17

ディズニーリゾートで行われたパレードのDVD、ブルーレイが発売するそうです!
今まで部分的にというDVDはあったと思うんですが、ノーカットで収録されているというのは初めてじゃないでしょうか・・・?


・10thアニバーサリー・イッツ・マジカル!
・Club Disney スーパーダンシン・マニア  2ndステージ 〜ディスコ・フィーバー
・東京ディズニーシー・スプリングカーニバル  フェアリーズ・プリマヴェーラ
・ディズニー・イースターワンダーランド
・ブラヴィッシーモ!


・ミッキー・マニア
・ブレイジング・リズム
・クール・ザ・ヒート (スティッチバージョン)
・クール・ザ・ヒート (ミッキーバージョン)
・クール・ザ・ヒート (ミニーバージョン)
・クール・ザ・ヒート (ドナルドバージョン)
・ボンファイアーダンス
・ディズニー・ドリームス・オン・パレード  “ムービン・オン”


・ホーンテッド・ロッキン・ストリート
・ミステリアス・マスカレード
・ディズニー・ハロウィーンストリート  “ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”
・東京ディズニーシー 10thアニバーサリー  "Be Magical!"
・特別収録:ワン・マンズ・ドリーム最終公演  記録映像


・シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス
・ディズニー・リズム・オブ・ワールド
・ミッキーのジョリースノータイム
・キャンドルライト・リフレクションズ
・東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード

が収録されているそうです。
それぞれ単品で発売されるので、欲しいものだけ買うのも手ですね。
パレードに詳しくないのですが、アリスが参加確実なのはイースターとエレクトリカルパレードだけ?
幻のアリスのワンダーランドパーティが観たいです・・・
ですがフィルムが現存しているかどうかもわからないですもんね、残念。


それから!ユニクロからアリスのTシャツが発売されています!
絵柄は3種類。各2色。どれもクラシックな画をチョイスしているのでファンとしては大変嬉しい
他にもバンビや白雪姫、シンデレラ柄があって可愛いですよ〜
停滞しているブログもいい加減再開しなくては・・・ですね・・・自分でもいつ何を買ったか忘れています・・・


23日はミュージカル「千本桜」アーバンギャルドライブ、24日はアーバンギャルドライブを観てきます。
ちょっと2日間はキツイですね〜・・・もう2日後なんですよ。色々準備せねば。
久しぶりにジェーンマープルを覗きたいし、エミキュのチェリーSKも気になっています・・・

2013.3.12

こないだの更新で浮き浮きと無双7のお話をしたのですが、
無双シリーズで司馬懿役を演じていらした滝下さんの訃報を聞き放心してしまいました。
そしてその後に銭形警部役の納谷悟朗さんの訃報も聞いて・・・

納谷さんは勿論子供の頃から聴いている慣れ親しんだ声で、
前日に納谷さんが吹き替えされているオズを見て、その先生は最後に焼死しちゃう役だったんですよね。
なんでこんな時期にそんな縁起でもないEDの映画を見たんでしょうか・・・
前から体調が優れないのは知っていたし、そういう意味でのルパン声優交代だったけど、
やはりいざ現実を突きつけられると、とても辛いです。
銭形警部は愛らしいキャラだけど、ユパ様みたいに渋い格好良いキャラや吹き替えをしているので、
この機会に是非聴いて欲しいです。

そして滝下さん。こちらの方がある意味衝撃的でした。突然すぎて・・・
前回書いた通りに無双シリーズは2からやっているので勿論思い入れのあるキャラです。
2003年2月に行われた朗読会に行った事を覚えています。100人くらいの小規模な朗読会。
初めて見たお芝居がその朗読劇でした。
滝下さんを生で拝見したのはその時限りでしたが、やっぱり声はずっと聴いていたし、
何よりまだ若いのにお亡くなりになられたのがショックすぎます。
本当に人って何で死ぬかわからない。まだ信じられなくてゲームが出来ません。

2013.3.8


もう三月ですね!
セブンイレブンでディズニーの新しいくじが始まっています。
A・B・C賞しかない珍しさ、しかも全員に入浴剤プレゼントという新しい形でびっくり!
アリスはB賞、一番当たりやすいと思われるところにいます。
入浴剤は10種類の中から選べるので、これは在庫があれば絶対に手に入ります。
唯、110thの癖のある絵なので好みがわかれるところだと思います。


そしてそして。真・三國無双7を我慢できなくて買ってしまいました。
友達のうちでやっていたらやっぱり衝動を抑え切れなくて!

無双シリーズは2からやっていると結構長くお付き合いしてましたが、
5で使用キャラ2人が削られるという最悪な展開を迎えてからちょっと離れていたんですが、
6で復帰して、まぁPS3も頂いたのでやってみたら面白い面白い! というわけで今に至る感じです。
結局無双シリーズしかやらないのでPS3をゲーム機として活用するにはこれしかないんですよね。

ストーリーは6に比べて結構あっさり目。
まぁ6まで続いていたらまたこのイベントムービーか!という苦情が入るのもわかるけど、
やっぱり、なんだか物足りない気もあります。
初めてやる人は何がなんだかわからない。と言いたいけど、2も全然演義を沿っていなかったし今更・・・
でも思い出補正で一番好きです。今見てもムービーは綺麗だと思うんですけどね。
本人対本人というあり得ないムービーと会話が好きだったのにそういう遊び心がなくなってしまったのが残念。

ストーリーなんかわからなくても楽しいですし、キャラクターが多いので必ず好きなキャラが出来るはず。
ストレス解消に是非。



かもめの城 [DVD]
発売元: 紀伊國屋書店
発売日: 2011/09/24

そしてそしてそして。こちらはかもめの城DVDですが、アメリカからブルーレイ版を輸入しました!
ブルーレイの音声は、英語(オリジナル)と書いてありますが、DVDを見てみると仏語、英語とありますね・・・
フランス映画なので絶対的にフランス語がオリジナルだと思うのですが、海外は母国語の吹き替えで見るのが当たり前で、
字幕映画はほとんどないという噂を聞いたことがあるので、公開当時のという意味で嘘じゃないんだと思います。

けど、オリジナル音声で聴きたい。なんて言っているけど、字幕がないのでストーリーを把握しようとしていない。
雰囲気映画だし、映画の流れを大体知っているから大丈夫!とか酷い。もっと映画を愛すべき。
いずれDVDを買うことになるのかな、でもブルーレイは3000枚限定商品だったので後悔していないです。
紀伊国屋はいきなり廃盤になって値段高騰したりするから油断出来ない・・・




2009
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月