Daiary


2013.4.2

わーもう4月。
先月は色々あったので長々と


3月23日

市川美織ちゃん千本桜

みおりんが出演した「千本桜」を観劇。
もうずっと、当たり前の様にあだ名で書いちゃってますが、市川美織ちゃんです。
明らかに大きさ調整されているw(みおりんは尋常じゃない程顔が小さいので錬役の方に合わせてありますね)

劇自体はネット放送のゲネプロ回を観ていたので大体の流れはわかっていたので整理した状態で観賞できました。
しかし、やっぱり生には敵いませんね〜!小さい箱だったので前列じゃなくても近かったし。

今まで劇を観てハズレだなぁと思ったことは2回あります。
いくら好きな役者さんが出演されていてもツマラナイものはツマラナイ!です。
みおりんの他にも役者が主な仕事じゃない方もいらっしゃったので完成度はいかほどに?と思っていました。
ですが、お世辞じゃなく本当に素晴らしい作品で、ミュージカルというだけで毛嫌いしていた方も楽しかったと思う出来でした。
記者会見で履いていた赤色の靴の先端のコーティングが削れてしまって黒地になっていました。
そんなになる程、稽古を頑張っていたんだ、と感じました。

そして所謂AKB2人のブロマイドだけ販売されなかったので絶対DVDは発売されないと諦めていました。
特にホリプロは「内村さまぁ〜ず」の配信で欠番になっていたりしたので・・・
なので企画を通してくれた人には本当に感謝です!
ここを観る人で欲しいって人は多分居ないと思いますが音楽劇 千本桜 [DVD]が8月発売ですので気になる方は是非!


その足でアーバンギャルドの鬱まつりへ
23日、24日と連続で行ったのですが、24日は交通の関係で第2部に参加せず。
この判断が大間違いでして、人生初のプロテクトソングに当たってしまって・・・
1時間くらいずっと「救命活動」をされるわけです。悲しい言葉ですね。口にしてはいけないんですね・・・・
結局2部参加と変わらない、もしくはそれ以上だったので参加してくればよかったと後悔しました。
そうしていたら、いつも使っている場所でそんな事が起きていたなんて知らなかったかも知れないし。


小田原城の桜

夜桜は綺麗でしたよ。
ジェーンマープルで夏らしいスカートも買いました。


31日
関俊彦さんの握手会が当選したので横浜へ行ってきました。
色々な方と出会いがあってツイッターの威力たるや・・・
勿論悪い部分もあるツイッター、でもそれはやはり使う人に依存するんですよ。
書いちゃいけない事を認識して節度ある対応をしないと。 ネットだから余計にね。実生活では大丈夫?と逆に心配してしまうよ。
まぁそんなわけで素敵な方々とお知り合いになれてよかったです。

開場での会話を耳を立てて聞いていたんですが、「どうしても参加したくて5枚買った」なんて人も居たそう。
それでも当たるかどうかわからないのに凄い根性だ・・・!
でも私もみおりんとの写メ会の時、同じことをやったから気持ちはわかる。

肝心の握手会ですが・・・惨敗(笑)
結構後の番号だったので、人様の様子を後ろから、つまり関さんの表情を観察していたんですが
とても楽しそうなんですよ!笑顔だったり、驚いた表情をしていたり。
あぁこれは私も笑顔を釣りださなければ! なぁんて思ったんですが、私が険しい顔して、プラス声が聞こえなかったのかもで
めちゃくちゃ真面目な眼差しで返されてしまいました。違う、私のプランは、こうじゃない!
いや、でも。かえってレアです、レアです。レアです・・・真剣にじっと見ていてくれたのだし・・・
いつでも明るく笑顔でジョークを言える、それでいてお上品な人になりたいものですね。


4月1日
関違い(笑)で、関修一さんの個展に行ってきました。主に日アニのキャラデザをされていた方。
ちょっと長居をして、お話をして頂いて、しかもお写真をご本人と撮らせてもらったりと、こちらは成功。
アニメーターの方は絵を描くのが早いという事を改めて思い知らされました。
今公開されているドラえもん映画も原画で参加されているそうです。
5月にも東京で個展があるらしく、そちらも私が出かける時期と合えば行きたいなと思っています。


Angelic Pretty (e-MOOK 宝島社ブランドムック)
発売元: 宝島社
価格: ¥ 1,500
発売日: 2013/02/25

近くの書店に置いていないと思っていたアンジェリック・プリティのムック本が販売されていたので購入しました。
これもあちゃちゅむのバッグと同じく、アーバンの開場で持っている人が居て欲しいなぁと思った品です(笑)
当たりはずれがあるから、人が持っているのを見ないと買えなかったんですよ。
ポリエステル生地でボタンと内ポケットつき。
ツイル生地や綿生地のバッグで5000円も出したくない、という私みたいな人間には十分な出来です。

ジェーンマープルは無理だとしても、そろそろエミリーテンプルキュートで出さないかなぁ?と思っています。
エミキュの過去生地が凄くみたいですし、バッグも!今じゃ柄に期待出来ないか・・・


ドリームチャイルド

あと!ずっと前から言っていたドリームチャイルド発売の記事を発見しました!


ドリームチャイルド記事

KERA2005年9月号
表紙が深田恭子というのにもの凄く時代を感じます。
この頃のエミリーテンプルキュートは本当に神がかった可愛さですね!
あーこの時代に戻って買いたい〜はぁ。歳をどんどん重ねるのに、反比例して可愛い服が着たくなる・・・




2009
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月