Daiary


2013.8.20


久しぶりに地上波アニメを一本観ています。
ローゼンメイデンという作品で、ドールメインなのに、ドールが出てこない!
アニメ化3度目(正確には4度目)なんですが、前作と7年くらい開いているんですね。
お家騒動があったので前作と話が繋がっているわけでないんです、が。そのせいでドールがでない。
いっそのこと1から作り直せばよかったんじゃないかと思いました。折角絵が綺麗なのだから・・・

トップのDVDのイースター回見ました!
一部分だけ音楽が昨年と同じでちょっと違和感、違和感。
公式の割には画質もカメラワークも「ん?」古い映像なら理解出来ますが2011年なのにね・・・
ちょっと期待はずれでした。

あとは9月にセブンイレブンでディズニーくじが登場するそうです。
今回はどの賞にもアリスがいるからハズレなしな感じですね。
フィギュアはあまり出来が良さそうじゃないので無理して突っ込まなくて良いので安心しています。。。
それにしてもやっぱりタイピングって気持ち良い!iphoneばかり触っていたので打ち込みが楽しいです。

2013.8.9


すっかり月1ペースになってしまいましたね・・・
7月20日かな、にiPhone5に替えました。スマフォなんて、と思っていた人間でしたが、ケースが!
ディズニーストアで可愛いアリスのケースを見て、もうこれは替え時かな・・・と。
元々Q-potのデザイン携帯が可愛くてJ-phone時代から使っていたソフトバンクからドコモに移って、結局戻ってきました。

ツイッターやウェブ観覧など簡単な操作は勿論PC立ち上げるよりも楽なんですが、
やっぱりPCを使っていると「なんでこんな事が出来ないの?!」という部分もありますね・・・
例えばアイコン替え。折角可愛い(みおりん)の壁紙に設定しているのに後ろが全く見えない!
そこで「+」iconというアプリで透過風アイコンを作るんですが、そのアプリで検索して出てこないアプリは設定出来ない。
何を言っているかわからない感じですね。
アイコンを変更=元のアイコンはそのまま残して作るのはあくまでもショートカットアイコン。
そのショートカットアイコンを作るにはスキームという特殊なURLがあるらしく、それを知らないとアイコン変更出来ないんです。
スキームは非公開なので、アイコン変換アプリにそのスキーム情報が入っていないと変更不可というわけなんですね・・・

なのでとりあえずスキーム情報があるアプリやいつも見るサイトを上段2つに設定して、みおりんの顔が見える様にしています。
透過しない部分はCocoPPaというアプリでアイコンを可愛く。
こちらのアプリは結構な数のアプリのスキーム情報が入っていて大体のものは変換出来ます。
唯、どうしても変えられないのが電話アイコンとメッセージアイコン。
これは変更しようとすると直接指定した相手への送信となってしまうんですよ。
折角全体的に可愛くしようとしているのにこれは痛い・・・
あとは、着せ替えとは行かなくてもせめてテーマ設定でカラー設定ぐらいさせて欲しいですよね。
なんでガラケーで出来ていた簡単な事が出来ないのか!


良い点というのは、やっぱり方向音痴に優しい(笑)
7月4日に伊藤潤二先生のサイン会に行ったのですが、徒歩1分と書いてあるのに辿りつけない!
グーグルマップみてもぜんっぜんわからなくてね!
そこで、こっちナビという携帯に表示された矢印の方へ行くとたどり着けるというドラえもんの道具みたいなアプリ!
「残り○○m」って表示されるしわかりやすいです。因みにこれを見る前には正反対の方に進んでいました・・・


伊藤潤二展 ポストカード

サインは所持している本か、会場で購入したものにして頂けるということでした。
グッズが売り切れていたら嫌なので一応レミナを持っていったのですが、ポスカセット数点残っていたので購入!
どうせなら飾りたいじゃないか!!と、親指(裸の富江がいっぱいのポスカ)にサインしてもらうことにしました・


伊藤潤二 個展 サイン会 サイン 双一

はーい!見事にやられました!双一に!裏面でした!ざんねーん!
親指はセット売りでしか在庫が無かったのに、サイン終わった後はそのセットも売り切れ〜!
くやしいのうwくやしいのうw
名前とサインだけという話だったので、まさか双一を描いてくださるなんて思ってもいなかった・・・
これなら素直に本にしてもらった方が良かっただろうか?
でも表面に富江と一緒に双一描かれるのは嫌だからこれでよかったんだって。うん!

因みに一番好きなのは双一なので!潤二先生も着用してらっしゃったので、うっかりTシャツも予約しちゃいました。
待機場所が丁度スタッフ扉前だったので、人よりちょっと多く先生を見れたのが良かったかな・・・!
手はとても冷たかった〜会話せず「ははっ・・・」みたいな感じだったのでリベンジしたいですね・・・


ラフォーレ原宿

ラフォーレでは生きたマネキンが!
海外でそういうのがあるというのは聞いていましたが、まさか生で見れるとは。可愛かった〜
そしてお洋服とバッグも可愛かったので可愛くない値段で買ってしまったよ・・・生で見ちゃいかんのです。


市川美織チェキ みおりん フレッシュレモン

そしてそして!!なんと!みおりんのエンタメチェキ&直筆メッセージが当選しました〜!
この記事、チェキはジェーンマープルのロイヤルクラウンワンピースを着ているんですよ。
私はロイヤルクラウンの同じ色のミニスカートを丁度所持していたので、この記事を見た時はそれはもう嬉しかったんですが、
更に当たっちゃうっていうね!!もう嬉しすぎますよ・・・


闇のバイブル

これはいつか話したのですが、廃盤になっていた闇のバイブルを入手しました!
VHSでしか視聴した事がないのでとても楽しみ♪他の2本は初めてだしね〜!





2009
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月